395742 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

節約家計でバラ園生活

節約家計でバラ園生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

burugunt

burugunt

サイド自由欄

ファイナンシャルプランナー&福祉住環境コーディネーターです。
中越&中越沖地震の経験や親の病気・介護を通じて学んだことを生かして、こころのバリアフリーのお手伝いができたらと思います。
お気軽にご訪問ください。

日記/記事の投稿

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006年09月07日
XML
カテゴリ:節約 貯蓄 お金
水道料金のお知らせがきましたが、8月度分は昨年に比べ、1,000円も安かったです
今年の夏はフェーン現象で38℃にもなる日があり、毎日朝晩庭の植木に水をまいたりしたのに!
雨が降る日もそんなに多くはありませんでした。

考えられる理由は2つ。

1. ゲルマニウム温浴器を使用するようになってから、入浴剤は使わなくなりました。水がにごらないので、お風呂のお水は1日置きに入れ替えています。
くわしくは、こちらをご覧ください。

2.最近購入したドラム式洗濯乾燥機は使用する水が本当に少ないです。
風呂水だけではなく、すすぎに使った水をリサイクルしてタンクに貯めて再利用します。
くわしくは、こちらをご覧ください。

また、洗剤を使わず洗濯ができると、松居一代さんも愛用されている、ランドリークリーンリングにも興味があります。
うちの洗濯機にも「洗剤ゼロコース」がありますが、すごく時間がかかります。
体験記は、こちらをお読みください。
とても売れているようですが、高価なので今後検討したいと思います。

このほかにも、家事を楽しむエコグッズがいっぱいあるんですね。
くわしくは、エコライフ特集をご覧ください。



フォトカードを送ってみませんか?

お好きな写真を下から選んで直接クリックしてください。

フォトカード作成方法についてくわしくは、こちらをご覧ください。
buruguntのアルバムをもっと見る>>
ブルームーンとシュバリースポップ 横(つるフェンス)ブルグント
百合・カサブランカ他
つるバラ大輪のバラ庭の花
designed BY まよ(^-^*)


ホームサイトマップ楽天市場一発ナビリンク集|購入履歴






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年09月07日 14時12分27秒
コメント(8) | コメントを書く
[節約 貯蓄 お金] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.