30894586 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

レベル999のマニアな講義

レベル999のマニアな講義

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

レベル999

レベル999

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

アニメ&特撮 あれこれ感想


戦隊・仮面ライダーシリーズ(メイン)


アニメ特撮(メイン)


アニメ&特撮(過去) 1


アニメ&特撮(過去) 2


アニメ&特撮(過去) 3


アニメ&特撮(過去) 4


アニメ&特撮(過去) 5


アニメ&特撮(過去) 6


ドラマ全般


06年04月期より以前


06年07月期


06年10月期


07年01月期


07年04月期


07年07月期


07年10月期


08年01月期


08年04月期


08年07月期


08年10月期


09年01月期


09年04月期


09年07月期


09年10月期


10年01月期


10年04月期


10年07月期


10年10月期


11年01月期


11年04月期


11年07月期


11年10月期


12年01月期


12年04月期


12年07月期


12年10月期


13年01月期


13年04月期


13年07月期


13年10月期


14年01月期


14年04月期


14年07月期


14年10月期


15年01月期


15年04月期


15年07月期


15年10月期


16年01月期


16年04月期


16年07月期


16年10月期


17年01月期


17年04月期


17年07月期


17年10月期


18年01月期


18年04月期


18年07月期


18年10月期


19年01月期


19年04月期


19年07月期


19年10月期


20年01月期


20年04月期


20年07月期


20年10月期


21年01月期


21年04月期


21年07月期


21年10月期


22年01月期


22年04月期


22年07月期


22年10月期


23年01月期


23年04月期


23年07月期


23年10月期


24年01月期


24年04月期


NHKドラマなど


NHKドラマ2006年まで


NHKドラマ2007年


NHKドラマ2008年


NHKドラマ2009年


NHKドラマ2010年


NHKドラマ2011年


NHKドラマ2012年


NHKドラマ2013年


NHKドラマ2014年


NHKドラマ2015年


NHKドラマ2016年


NHKドラマ2017年


NHKドラマ2018年


NHKドラマ2019年


NHKドラマ2020年


NHKドラマ2021年


NHKドラマ2022年


NHKドラマ2023年


NHKドラマ2024


その他ドラマなど


SPドラマなど2006


SPドラマなど2007


SPドラマなど2008


SPドラマなど2009


SPドラマなど2010


SPドラマなど2011


SPドラマなど2012


SPドラマなど2013


SPドラマなど2014


SPドラマなど2015


SPドラマなど2016


SPドラマなど2017


SPドラマなど2018


SPドラマなど2019


SPドラマなど2020


SPドラマなど2021~


映画感想


お気に入りブログ

幸田露伴は動かない … New! はまゆう315さん

どんでん重病か? New! 虎党団塊ジュニアさん

皆さま お久しぶりで… New! 鹿児島UFOさん

NHK連続テレビ小説『… くう☆☆さん

制作中です シュージローさん

三段階>『虎に翼​​… ひじゅにさん

こんにちは!が 俵のねずみさん

【虎に翼】第5週(4/2… ショコラ425さん

無題 やめたい人さん
文具屋おっちゃんの… 田舎の文具屋さんさん
2010年12月10日
XML
カテゴリ:ドラマ系の感想
『運命は妻を二度奪う…そして驚愕最終回!!』

内容
“長い間苦しめて悪かった。藻奈美。。。”
平介(佐々木蔵之介)が、覚悟を決めた。。。その翌朝。事件は起きる。
直子(石田ひかり)の心が宿った娘・藻奈美(志田未来)の魂が戻ったのだった。

事故のこと、そして直子の魂が宿っていたことを藻奈美に説明する父・平介。
次の瞬間、、、、直子の魂が、藻奈美に宿る。
“オレ、今、藻奈美としゃべった”
藻奈美の魂が生きていたことに、大喜びする直子。、、、そして平介。

再び戻ってくるかもしれない。そんな毎日が続く平介と直子。
だが、、、1週間。。。。藻奈美は現れなかった。
そして再び戻ってくる藻奈美。
母・直子からの手紙を読み、“今”を理解する藻奈美。
それから、度々藻奈美が帰ってくるようになり、奇妙な3人の生活が始まる。

それは、いつ終わるとも知れない楽しい生活。
このまま時間が止まってくれたら。。。。。

しかし、徐々に短くなっていく直子の時間。
直子は消えていく不安を感じ始め、それは平介にも伝わっていた。

そんななか、平介と同じ会社に就職することになった文也(田中圭)を
自宅に招待する平介。
藻奈美、文也と食事をした平介
談笑する3人。。。。
文也が帰った後、藻奈美が連れて行って欲しいところがあると言い始める。
山下公園。。。。そこは、平介と直子の思い出の場所だった。

翌日、藻奈美とデートする平介
“わたし帰って来て良かったのかな?”
“当たり前じゃないか。お母さんだって喜んでる”
そして、、、現れる直子。
“平ちゃん。最後にここに連れてきてくれて、ありがとう”
“やっぱり、最後なのか。”
“終わりは、いつか必ず来るものよ。どんなことにも。
 あの事故の日、本当は終わるはずだった。
 それを今日まで引き延ばしただけ。
 引き延ばせたのは、あなたのおかげよ。
“もう少しだけ。。。一緒にいられないのか
 直子と、藻奈美と、、、3人で。。
“できないわ。自分のコトだから、分かるの。
 直子は、もうおしまい。”

“直子。。。。”
“平ちゃん。。。。ありがとう。。さよなら。
 忘れないでね。”


それから、、、、8年後。。。。。。
藻奈美の結婚式の日。。。。


敬称略


↑超メンドーなんですモード



『結局、あの時の直子は、僕の心の中だけに生きているのだ』

が。。。。

『幸せになれよ』

って感じである。


結果的に、キレイに収まったのか、
それとも、、、ってのが、1つのオモシロ味なのだろうが。

ま。。。これはこれで良いでしょう。

そこそこ楽しかったので。


正直なところ、内容も楽しめているが、

志田未来さん、佐々木蔵之介さんの演技に魅了されて、、、、
それだけで、十分満足していますので(笑)


最終回としては、本当に良くできた最終回だったと思います。



ドラマ全体を見て。

原作が、どうかは知りませんが、
ある意味ベタな内容だった今作。

途中の『連ドラ』所以の、、『無駄な紆余曲折』が、助長だったこと以外は、
ほぼ全般的に楽しめたドラマだったと思います。

その『助長部分』がねぇ。。。
わずかに足を引っ張っているのも事実なんですけどね。
どういう物語を作ろうとしているのかが迷走気味になり、演出にもブレ。
小ネタのようなモノばかりを入れ込みましたからね。
間違いなく中だるみ状態!

その部分さえ無視すれば、
俳優さんの演技の良さもあり、満足できたドラマである。

結局、2時間強。。。もしくは、小説ならば
無駄部分が無くなり、もっと楽しめた可能性はある。
と言うところでしょうね。


これまでの感想
第8話 第7話 第6話 
第5話 第4話 第3話 第2話 第1話 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年12月11日 01時31分29秒
[ドラマ系の感想] カテゴリの最新記事


カレンダー

バックナンバー

楽天カード

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.