1402117 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まちかど情報室、楽天通販ブログ!!

まちかど情報室、楽天通販ブログ!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

kara1396

kara1396

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

サイド自由欄

2013.01.31
XML



まちかど情報室!!

01月31日のテーマは、 「かぶせて おいしく楽しく」です!!




情報1 魚焼きグリルで調理できるフタ付き鍋



主婦の方が登場音符

じゃがいもとチキンがこんがりでおいしそう!!

15分ほどで手軽にできちゃう上向き矢印




レイエ グリルダッチオーブンを使うと簡単です」



フライパンに鉄製のフタが付いています!!


まず、フライパンにじゃがいも、にんじんに軽く火を通して、

そこに鶏肉をのせて、フタをかぶせますひらめき




これを魚焼きグリルで、蒸し焼きに!!

魚焼きグリル専用のフライパンだったんですね上向き矢印




「うまみ閉じ込めます」



魚焼きグリルを洗わなくて、いいからラク音符

300度以上の高温になりますが、

フタがあることによって、上からもフタからも

均等に熱を伝えて、短時間でうまみが閉じ込められます!!




10分ほどしたら、フタをはずし、肉汁をまわしかけて

フタをはずしたまま・・。

グリルに入れると焼き色も、まんべんなくつきます上向き矢印




スマイル登場者のコメント

フタをするので蒸して焼けるのは、

うまみも凝縮されてとてもおいしいです。
加熱時間も早いですし、手軽にできるので助かってます。





問い合わせ先
オークス株式会社

電話
0120-35-1217

URL
レイエ グリルダッチオーブン







情報2 浮きブタが付いた醤油さし&ボトル


主婦の方が登場ひらめき


開けたてそのまま ずーっとそのままです」



「醤油にかぶせてます」




専用の醤油さしに、浮き蓋ひらめき

浮き蓋を浮かすと、醤油の表面がかぶせられるので

空気にふれる面積が減ります!!




「浮かせて鮮度保ちます」




醤油は空気にふれると・・?

酸化がすすんで風味もおち、色も濃くなりますひらめき



10日間たったものを比べると、色が違いますね。

浮きブタがあった方が、透明感があります!!




醤油を使う時は、

浮きブタを入れたまま、普通に使えますひらめき




残った醤油を保管する時には、1リットルのボトルを使ってもおススメ!!

浮きブタが付いているので、鮮度を保てますよひらめき




スマイル登場者のコメント

ただ浮きブタをポンとのせて置くだけでずっと新鮮さを保てて、
主人を喜ばすためにも、とても大切だと思います。





問い合わせ先
アーネスト株式会社

電話
0120-803-123

URL
開けたてそのまま ずーっとそのまま醤油さし&醤油ボトル







情報3 卵の殻をきれいに割るグッズ


主婦の方が登場ひらめき



TAKE2 クラック エッグシェルブレーカーです」



「かぶせて卵を割ります」




卵にかぶせて、上から落とすと・・?

きれいに割れました目




「パカッときれいに」




きれいに割れるから、いろんな使い方が出来ますひらめき

卵の殻の中にゼリーを入れて、オシャレ音符





スマイル登場者のコメント

卵の殻の入れ物だと子供も喜ぶので、
家族の中で話題にもなりますし、きれいにパカッて割れた時に、
「あぁ割れた」みたいなところが気持ちいいです。





問い合わせ先
ユーロキッチンかさい(有限会社河西)

電話
046-238-9991

URL
TAKE2 クラック エッグシェルブレーカー(たまご割り器)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.11.28 00:30:52
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.