542947 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

動くハハ通信

動くハハ通信

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

産後セルフケアインストラクターロゴ

NPO法人マドレボニータ

◆全国のお教室は
コチラ◆


◆ただいま
会員募集中◆

日本にも充実した産後ケアを!
みなさまの力をお貸しください!

プロフィール

k.naganoma

k.naganoma

フリーページ

カテゴリ

コメント新着

沢上 弥生@ Re:【ははサロン】第3回開催しました!(06/15) なかなかグッと来る内容ですね…。 25日に…
沢上 弥生@ Re:【ははサロン】第3回開催しました!(06/15) なかなかグッと来る内容ですね…。 25日に…
aya@ いまだに 思い出したら笑えます(笑) きみまろも…
こてっちょ@ 25日参加します! こんにちは。 ご出産おめでとうございます…
k.naganoma@ Re[1]:【産後9日目】産後の涙はデトックス(05/05) >菊池絵梨子さん 絵梨子さん、コメントあ…

お気に入りブログ

マドレボニータ(美し… マドレボニータさん
日刊シマン shimangさん
セルフケア美人*日記 miho@32さん
新人DEワーキングマ… まりなっちょさん
sango道 BEAUTIFUL FIGHTERさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2010年08月02日
XML
カテゴリ:家事
こんにちは、永野間香織ですスマイル晴れ

暑い!ですねー。
網走にも夏が来た炎という感じです。

気持ちのいいほどお日様が照っているので、
今日はずーーーっと気になっていたこちらを整理しました。

? 棚中身
洗面台脇にある収納棚です。

中には日常使いのタオル、
裁縫箱、化粧品、時計やアクセサリーなど、
毎日使うものが収納されています。

毎日大ざっぱな出し入れを繰り返していたら、
いつもの、あれがないダッシュこれがない雫
という状態になってきましたショック

そこで整理開始ぐー!

上段のタオルもくすんできたので、
粉石けんと酸素系漂白剤(なくても良かったそう)を入れた大鍋で、
グラグラ煮洗いしました。

煮洗い 干す
煮洗いの方法はこちらにくわしく紹介されていますウィンク

こうして1~2ヶ月に一度、
ふきんのくすみや子供服のシミ、
赤ちゃんの布オムツの黄ばみまで、
我が家はガンガン煮洗い炎しますスマイル

綿の丈夫なものだけです!
色落ちしても悔しくない衣類ドレスだけですよーあっかんべー

棚のものも、いらないものは処分して、
必要なものは残して入れ直して、
タオルもたたんでしまって…、
そしてこのように。

棚アフター 棚小物
これですっきり。

明日から探しものが減って、
朝の支度がはかどりそうですぐー

星星星練習日誌星星星
1、本日のメニュー&気づいたこと
<アイソレーション>
星腰→後ろに打つ時、まだ斜めに打っていて、上半身もぶれる。
 どこに当てるかを意識しながら打つ。

星胸→続けていると肩が上がってくる。 
 肩を下げた状態で、胸だけを動かすこと。

星肩→昨夜の寝不足から強ばっている。
 ほぐすように大きく動かす。
 シェイクはのむさんアドバイスの「ひねる時に力を抜くのを意識する」ことで
 動きがひとつの流れになってきた。打つことだけでなく、
 力を抜くことも引き続き練習する。

星リズムどり→踵でカウントを刻みながらも、
 踵へも体重をのせるよう意識した。難しいが続ける。

<ボールEXリード練習>
・咳き込んだときは、クラスでも同じようなことがあるかもと考え、
 フォローの練習に切り替えればよい。

・「手を挙げる」から「指先を天井に」と言い換えた部分が馴染むか、
 意識して練習を続ける。

・ステップタッチの手の動きがまだ小さい。
 もっと大きく、しっかり引く、伸ばすようにする。

・ウォーキングの膝の上がり方に左右差があるので、
 揃えるように練習する。

2、明日のメニュー
・アイソレーション一連
・ボールEXリード練習
・ストレッチ

3、練習日誌を振り返っての考察&まとめ
・台詞も定着してきたが、まだ安定した動きとことばにはほど遠い。
 毎日動画撮影・録音を振り返ることにする。
 動画は観ない振りができないのが良さ、マメに撮ろう。

・前日の寝不足が響き、一日中頭痛がした。
 やはり睡眠は大切。時間には寝て、どうしようもないときは、短い昼寝をする。

4、チェックシート

シート0802

音符「産後のボディケア&フィットネス教室@網走特別開催」の
 詳しい情報はこちらです!
  青ハート緑ハート8月6日(金)のみ、体験参加を受付中です!
     気になる方は、お早めにお問い合わせくださいウィンク青ハート青ハート

赤ハートツイッターでつぶやいています。
 アカウントは @NaganomaKaori です。
 よろしかったらフォローをお願いいたしますスマイル赤ハート 
 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年08月03日 06時09分58秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.