541946 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

動くハハ通信

動くハハ通信

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

産後セルフケアインストラクターロゴ

NPO法人マドレボニータ

◆全国のお教室は
コチラ◆


◆ただいま
会員募集中◆

日本にも充実した産後ケアを!
みなさまの力をお貸しください!

プロフィール

k.naganoma

k.naganoma

フリーページ

カテゴリ

コメント新着

沢上 弥生@ Re:【ははサロン】第3回開催しました!(06/15) なかなかグッと来る内容ですね…。 25日に…
沢上 弥生@ Re:【ははサロン】第3回開催しました!(06/15) なかなかグッと来る内容ですね…。 25日に…
aya@ いまだに 思い出したら笑えます(笑) きみまろも…
こてっちょ@ 25日参加します! こんにちは。 ご出産おめでとうございます…
k.naganoma@ Re[1]:【産後9日目】産後の涙はデトックス(05/05) >菊池絵梨子さん 絵梨子さん、コメントあ…

お気に入りブログ

マドレボニータ(美し… マドレボニータさん
日刊シマン shimangさん
セルフケア美人*日記 miho@32さん
ちゅらさんの日記 Michiko Kayanumaさん
新人DEワーキングマ… まりなっちょさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2010年08月03日
XML
カテゴリ:子ども・家族
先に、お知らせです!

音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符

音符「産後のボディケア&フィットネス教室@網走特別開催」の
 詳しい情報はこちらです!
  青ハート緑ハート8月6日(金)のみ、体験参加を受付中です!
     気になる方は、お早めにお問い合わせくださいウィンク青ハート青ハート

音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符

こんにちは、永野間香織ですスマイル

朝、庭で洗濯物を干していたら、お向かいのおばさまに
こんな立派なキュウリをいただきました手書きハート
ありがとうございますーー!うれしい!!

きゅうり

こんな立派なキュウリを、どうやったらプランターで(!)作れるのか!?
いつもごちそうさまです目がハート



昨夜のことですが。

オットの同僚のご家族2組をお招きして、我が家でバーベキューをしましたグッド

2歳から小学1年生まで、6人の子どもが勢揃い上向き矢印
なぜか坊主頭率過半数の、やんちゃ集団、超にぎやかです泣き笑い

火を起こしたのに喜び、お肉が焼けて喜び、
お楽しみの花火で大喜びきらきら
花火

「よその子を見るのはいいものだね~」とは、オットの同僚の弁。

自分の子どもばかり見ていると、
「なんでいくつになってもこんなトンチンカンなことばかり…」と思うところを、
よその子を見て、
「あ、みんなこんな感じか~」とホッとしたり、
そのことで子どもへの関わり方を見直したり。

男の子のお父さんは、同僚のうちの女の子を抱っこしてメロメロにかわいがったりと、
普段はなかなか出来ない経験ですウィンク


花火の後は子どもたちみんなでお風呂タイム音符
一番小さなMちゃんは先に上がって、男の子5人がお風呂にすし詰めに泣き笑い

お風呂.jpg

私、初めて子ども6人を一気洗いしました…!
すごい達成感きらきら
そして、坊主頭はやっぱりシャンプーも楽ですねうっしっし

そして、お部屋でひと遊び。

室内遊び


オットも私もバそれぞれにバタバタしていて、
夏休みの子どもたちに、特別なことを何もしてあげられないねーと話していましたが、

どこにも行かなくても、こうして大好きなお友達家族が集まってくれたら、
こんなに子どもは喜んでくれるんだ!

子どもたちにも大人にも新鮮な、大勢の晩ご飯おにぎり

とっても楽しかったので、またみんなで集まりたいですスマイル
冬はお鍋もいいかな?

星星星練習日誌星星星
1、本日のメニュー&気づいたこと
<アイソレーション>
星腰→変わらず右が打ちにくい。動画を確認しても
 はっきりわかる。大げさなほど打つ。

星胸→前後の後ろをもっとえぐるように引く。

星肩→改めて撮った動画を観ると、シェイクの肩が最初から強ばっている。
 まず下にしっかり下げ、たかこ先生アドバイスにしたがい肩甲骨から動かす。

星リズムどり→いつもより速いリズムに焦り、
 早どりになった。音をよく聞く。

星ウォーキング→つま先ではなく、踵から着地、
 骨盤を回転させること、カウントをつぶやきながら練習。
 まだまだぎこちないので、繰り返し練習する。

<ボールEXリード練習>
・スカイプ直後に行ったせいか、のどがあったまり、
 いつもより楽に声を出せた。
 以前のように、あめんぼ発声をしてからリード練習することにする。

・訛りが2、3カ所あるので、直す。
 どうでもいいところで引っ掛からないように。

・腕と脚を互い違いに出すところの背骨の説明を忘れている。
 忘れるポイントが同じなので、貼り出して口ずさむ。

2、明日のメニュー
・アイソレーション一連
・ウォーキング
・ボールEXリード練習
・ストレッチ

3、練習日誌を振り返っての考察&まとめ
・リード練習は課題ポイントが決まってきた。
 どうしたらよくなるか、ボールリード手順、本、動画、5期生録音から
 ヒントを探る。

・ウォーキングはまだ理解できていない。
 1つひとつ分解して、それを一連の流れにするところを、
 明後日までにまとめる。

4、チェックシート
シート0803

赤ハートツイッターでつぶやいています。
 アカウントは @NaganomaKaori です。
 よろしかったらフォローをお願いいたしまっすスマイル赤ハート 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年08月03日 15時33分07秒
コメント(0) | コメントを書く
[子ども・家族] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.