542876 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

動くハハ通信

動くハハ通信

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

産後セルフケアインストラクターロゴ

NPO法人マドレボニータ

◆全国のお教室は
コチラ◆


◆ただいま
会員募集中◆

日本にも充実した産後ケアを!
みなさまの力をお貸しください!

プロフィール

k.naganoma

k.naganoma

フリーページ

カテゴリ

コメント新着

沢上 弥生@ Re:【ははサロン】第3回開催しました!(06/15) なかなかグッと来る内容ですね…。 25日に…
沢上 弥生@ Re:【ははサロン】第3回開催しました!(06/15) なかなかグッと来る内容ですね…。 25日に…
aya@ いまだに 思い出したら笑えます(笑) きみまろも…
こてっちょ@ 25日参加します! こんにちは。 ご出産おめでとうございます…
k.naganoma@ Re[1]:【産後9日目】産後の涙はデトックス(05/05) >菊池絵梨子さん 絵梨子さん、コメントあ…

お気に入りブログ

マドレボニータ(美し… マドレボニータさん
日刊シマン shimangさん
セルフケア美人*日記 miho@32さん
新人DEワーキングマ… まりなっちょさん
sango道 BEAUTIFUL FIGHTERさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2011年08月23日
XML
カテゴリ:【卒業生の声】
実家・岩手の畑で採ってきたシソで作った、手作りシソジュース。
甘酸っぱくて子どもたちもお気に入り。

シソジュース シソ

赤いのだけど、赤ジソ青ジソの割合は半々!なんですよー。
なんとも不思議☆

畑で採ってきた春菊を、速攻で天ぷらにして食べたり(昼からビールがガマンできず泣き笑い
川に石投げに行って危うくダイブしそうになったり(長男次男両方雫
なつかしく楽しい田舎時間を過ごしていますスマイル


**


今日は7月コースの参加者Hさんのご感想メールをご紹介します。

>Hさん
ブログ掲載のご快諾をいただき、ありがとうございます☆


ではでは、さっそくHさんのご感想をどうぞーー☆

メールするピンクハートメールするピンクハートメールするピンクハートメールするピンクハートメールするピンクハートメールするピンクハートメールするピンクハートメールするピンクハートメールするピンクハートメールするピンクハートメールするピンクハートメールするピンクハート

集合

こんばんわ。
メール&写真ありがとうございました。

クラスに参加して思ったこと・・・

1週目はどんくさい自分と抱っこ抱っこの娘で
「続けるの無理かも~」と思ったりもしたのですが
2週目からは体が動き、汗をかく事の気持ちよさで
病みつきになりました。


(どんくさいなんて!ヨロヨロ…もオットット!も1週目の醍醐味☆ですよねスマイル

今日もAさんと支援センターで
「これから毎週金曜日、何をして過ごしたらいいんだろう」と
頭を抱えていたところです(笑)


ワークの方は最初は楽しかったのですが
回を重ねるごとにドツボにはまり・・・


特に手に職を、心に野望を、の方とのワークは
自分に一本芯がないなぁと思わされたり
いやいや、転勤族の妻はこれくらいでいんじゃないかしら?
と、自分に甘い考えに持っていったり
ちょくちょく考えるきっかけになりました。


(考えるきっかけになったと客観的に振り返っていらっしゃるそのこと自体が、
 産後間もない時期には貴重な視点だとおもいます☆)



そんな事をすべてひっくるめて
2ヶ月間、大変お世話になりました!


先日はランチをご一緒できなくて残念でした。
機会があったら集まってお食事したいですね^^


メールするピンクハートメールするピンクハートメールするピンクハートメールするピンクハートメールするピンクハートメールするピンクハートメールするピンクハートメールするピンクハートメールするピンクハートメールするピンクハートメールするピンクハートメールするピンクハート


Hさん、ありがとうございました!

ご感想をいただいて初めて知るHさんのおもい(「続けるの無理かも~」)もあって、
「うそーーん泣き笑い」なんておもっちゃいましたが(笑)、
ご感想をシェアいただいたことで、Hさんをより身近に感じることができました☆

コミュニケーションワークを重ねて生じたモヤモヤも、
産後の醍醐味!ですよね。

私も転勤族の妻(マドレ界隈では「転妻」なんて呼んでます)なので、
Hさんのおっしゃる葛藤も、同じように抱えた経験があります。。(今だってもやもやすることも!)

今度お会いするときには、そんなお話もできたらうれしいですねスマイル



ではでは、またHさんにお会いできることを楽しみにしています!
ありがとうございました☆



-----------------------------------------------------------------------------------
NEW産後のボディケア&フィットネス教室・網走クラス9月コース
【日時】9月2・9・16日(金)・22日(木) 10:00~12:00
>>くわしくはコチラ!お申し込みはコチラ
------------------------------------------------------------------------------------
四つ葉産後クラスのこと・日常のこと、毎日あれこれつぶやいています!四つ葉
 マトリョーシカをクリック&フォローミープリーズダブルハート
 下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印
 Twitterボタン
Twitterブログパーツ

------------------------------------------------------------------------------------
ノートとにかく本が大好き!ナガノマはこんな本を読んでいますハート(手書き)こちらをクリック!
 下矢印下矢印下矢印下矢印
NaganomaKaoriさんの読書メーター





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年08月24日 17時35分05秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.