542968 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

動くハハ通信

動くハハ通信

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

産後セルフケアインストラクターロゴ

NPO法人マドレボニータ

◆全国のお教室は
コチラ◆


◆ただいま
会員募集中◆

日本にも充実した産後ケアを!
みなさまの力をお貸しください!

プロフィール

k.naganoma

k.naganoma

フリーページ

カテゴリ

コメント新着

沢上 弥生@ Re:【ははサロン】第3回開催しました!(06/15) なかなかグッと来る内容ですね…。 25日に…
沢上 弥生@ Re:【ははサロン】第3回開催しました!(06/15) なかなかグッと来る内容ですね…。 25日に…
aya@ いまだに 思い出したら笑えます(笑) きみまろも…
こてっちょ@ 25日参加します! こんにちは。 ご出産おめでとうございます…
k.naganoma@ Re[1]:【産後9日目】産後の涙はデトックス(05/05) >菊池絵梨子さん 絵梨子さん、コメントあ…

お気に入りブログ

マドレボニータ(美し… マドレボニータさん
日刊シマン shimangさん
セルフケア美人*日記 miho@32さん
新人DEワーキングマ… まりなっちょさん
sango道 BEAUTIFUL FIGHTERさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2012年12月05日
XML
カテゴリ:第3子妊娠
ただいま受付中の産後ケア講座、産後クラスはコチラです音符

--------------------------------------------------------------------------------------------
四つ葉産後の心とからだのセルフケア講座@留辺蘂(全2回)
【日時】12月11、18日(火) 10:00〜12:00
<残席5名さま>詳細・お申し込みはコチラ


産後のボディケア&フィットネス教室
四つ葉網走教室【12月コース】12月6日・13日・20日(木)・25日(火)
※お申し込み受付中!単発体験受講も可。<残席5名さま>
★詳細はコチラ ★お申込みはコチラ

四つ葉北見道新文化センター教室
【12・1月期コース】12月3・10・17日、 1月7・21・28日
★コース途中からの受講も可。詳細はコチラ
★お申込みは北見道新文化センター(0157-61-8854)まで。
--------------------------------------------------------------------------------------------


昨日の夕方、息子たち2人を、
インフルエンザの予防接種に連れて行きました。

車の中で、「ジャジャーン、発表です!これから病院に行きます!
君たちさくっと注射するけど、終わったらジュースを飲んで
『お疲れさん!』って笑って言いましょう!!」
とかーなーり苦しい盛り上げ方をして……雫

でも、子どもの食わず嫌いとか病院・注射って、
こっちがあまり構えず、笑って盛り上げてあっさりしてた方が、
子どもらもうっかり(!)母の勢いに乗っかって、
意外にスムーズに行く気がする。う、ウチだけ?
(でも、この力技が通用するのは一体何歳までなんでしょ。。。)

注射打たれた次男が「うえーん号泣」と泣いたその10秒後には、
ゲラゲラ笑ってヤクルトを飲んでましたよ。単純さもカワエエ。


コロッケ.jpeg

夕飯はコロッケでした…が、次男が一瞬絶句し、
「保育園の給食もコロッケだった…ショック」とつぶやいたので、
「保育園のとウチのと食べ比べできるね!かーさんのには、
なんと枝豆とコーンも入ってるよ!保育園のは入ってないんじゃないかーー?」
と、これまた強引に押し切るという。
私の子育て、つくづく勢いのみ!

12年デスク周り.jpg

日記タイトルの「巣ごもり本能」ですが、
妊娠すると、家をきれいにしたい!という衝動にかられることがあるんだとか。

私もモロ影響を受けてるようで、
「産褥期は家の中でとにかく授乳・授乳・授乳だ!
よし、授乳を飽きずいろんな場所で楽にできるように小さなソファを買おう!」
と夫にプレゼンし、どんなモノがいいか妄想しまくり、
ニトリで10分の即決購入ひらめき
我ながら、なかなかかっこいいお買い上げっぷりでしたよ。


ふだん仕事するリビング隅のデスクスペースも、
不要書類はバンバン捨てるか、保存するモノはファイル化かファイリングし、
コード類もジャマにならないようにつなぎ直し、
あー、ほんとスッキリしました☆

断捨離、バンザイ!


リース.jpg

ついでに「リース」も、ワイヤーやボンドを駆使してつくってみました。

大雑把で気が短いため、ふだんなら絶対やらない(なんちゃって)ハンドメイド。
妊娠は私を軽く狂わせている気がします……!









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年12月05日 15時05分20秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.