16000148 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もう…何がなんだか日記

もう…何がなんだか日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Hee Jun flash-2

Hee Jun flash-1

hee jun flash

お尻ダンス


Category

日常あれこれ

(144)

虎に翼

(3)

ブギウギ

(26)

らんまん

(26)

舞いあがれ!

(19)

ちむどんどん

(18)

カムカムエブリバディ

(14)

おかえりモネ

(9)

朝ドラ-4>わろてんか~おちょやん

(1043)

NHK朝ドラ-3>あまちゃん~ひよっこ

(1394)

NHK朝ドラ-2>つばさ~純と愛

(1237)

NHK朝ドラ-1>ファイト~だんだん

(1236)

ちゅらさん

(8)

朝ドラについて考える

(53)

相棒

(179)

動物

(111)

韓国映画

(68)

香港・中国映画

(22)

欧米映画

(28)

日本映画

(30)

007シリーズ

(14)

その他の映画

(2)

ドラマ-1-

(54)

ドラマ-2-

(98)

ドラマ-3-

(25)

単発ドラマ

(12)

八重の桜

(50)

平清盛

(50)

陽だまりの樹

(12)

JIN-仁-

(23)

加藤虎ノ介

(10)

ドラマ以外のTV番組&DVD等

(11)

韓国ドラマ-1-

(16)

欧米ドラマ

(25)

台湾ドラマ

(45)

台湾ドラマ-2-

(5)

韓国ドラマ-2-

(104)

韓国ドラマ-3-

(96)

韓国ドラマ-4-

(44)

MV&歌詞訳(主にヒジュン)

(9)

MV&歌詞訳(パク・ヒョシン)

(5)

MV&歌詞訳(主にQUEEN)

(21)

MV&歌詞訳(エド・シーラン)

(11)

MV&歌詞訳(その他)

(35)

レトルト&キヨ その他

(4)

お気に入り動画

(1)

K-POP(主にヒジュン)

(37)

歌詞訳(k-pop)

(72)

食べ物・飲み物

(148)

ラーメン etc.

(35)

風景、植物

(18)

韓流 ・華流あれこれ

(12)

アニメ-1-

(30)

アニメ-2-

(38)

鬼滅の刃

(2)

小説&マンガreview

(12)

イラストetc.

(20)

『はみだしっ子』シリーズ

(12)

(12)

お出かけ、イベント...etc.

(8)

バトン

(59)

Freepage List

Recent Posts

Calendar

Favorite Blog

金曜ドラマ『9ボー… New! レベル999さん

昨日までのカード#g… らぶりーたわ子さん

【虎に翼】第4週(4/2… ショコラ425さん

 いいひとあっちゃ… いいひとあっちゃんさん
チャリおやじ(ハン… dyy928さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2012.06.27
XML
ふと思ったのだが、松岡さんって

顔がほんのちょびっと

ほんのちょびっとだけど…


ドニ―・イェンに似てない?


別にどーでもいいですねそうですね(^^;)

…ド兄に惚れてる、ひじゅにですが何か?



「無駄なこともしてみないと分からないこともあると思うの」by梅子

ああ、だから、このドラマって無駄なことばか…(以下略



さり気に時代性を盛り込むのは、この手のドラマには必須。
問題は盛り込み方。

新円切り替え等、他作品ではあまり見ないネタが出てくるところが
『梅ちゃん』の面白さかも…と思った時期があったけど>かなり初期(笑)

どうも、その後はイマイチ。
額縁ショーとか「何ちゃそれ」な使い方もあったし(by真田)
昨日の冷蔵庫と夫婦喧嘩を絡ませたのもナンダカナ…だった(by松子)

今日の街頭TVは「ふ~ん」程度だったな。
つーか街頭TVは割とよく登場するネタ。

松岡さんと梅ちゃんの意見の違いに結び付けたところは、まあまあかな>エラソウ


梅ちゃんが論文を取り上げられ
久しぶりに登場の岡部さんが「大学病院は…云々」言うところは
ちょっとアザトイ気がしたけど(笑)


松岡さんとの違いを少し目立たせたのは良かったんでない?

これから梅ちゃんは大学病院に見切りをつけて開業を目指すことになる
…のだと思うから。

だからこそ、松岡さんの
大学病院の医師で、臨床よりも研究に重きを置く人で
世間にちょっと疎い感じの“変人”という設定が生きてくるってもの。


数年経った今頃になって第二内科の連中との交流にイチャモンつけられたり
論文を取り上げられたり…取って付けた様な大学病院のアレコレと
いきなり休みになってしまった坂田医院でのバイト。

今迄は坂田医院は一種のガス抜きになっていたから
それが当分なくなったことで
いよいよ大学病院と自分の本当にやりたい事の差を考えることに?


ただなあ…


梅ちゃんの医者としての成長を時間の経過で誤魔化してきたから
この先、どんな壁にぶつかっても、どんな決意をしても
視聴者としては「ふ~ん」としか言い様がないかもな。

ま、その壁も決意も記号的に出てくるだけで
あっという間に次のステージに飛んでしまうんだろうしな。


「梅子を巻き込まないと約束して下さい」

本来なら妹を思う兄の愛情。
昨日の「人相の悪い男」コントの回収。

だけど、坂田さんが匿うあのサングラス女性が
あかねさんとアカラサマに重ねているので
折角の兄の台詞も取って付けた感>私だけ?

つーか

梅子を危険な目に遭わせたくないから「巻き込まないと約束して下さい」
…ではなく

梅子に知られたら、また仕事を放り出して何だかんだとお節介を焼くから
ウザいし事態は余計に悪化するし最後は手柄を独り占めされるしドヤ顔されるし
厄介だから「巻き込まないと約束して下さい」
…という意味だな、多分。


静子さんが無駄に(こらこら)アップになってたし
竹兄さんが、あかねさんへの思いから卒業するきっかけとして
サングラス女性は利用されるだけなんだろうな…哀れ(涙)



☆トラックバックは何がなんだか…ひじゅに館へお願いします☆
http://yakkunchi.blog90.fc2.com/tb.php/639-b3653555


☆応援クリック、よろしくお願い致します☆
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ            blogram投票ボタン
にほんブログ村      人気ブログランキングへ    blogramランキング参加中!

☆朝ドラ『ファイト』~『カーネーション』感想は「REVIEWの部屋」に纏めてあります☆
やっくんち
やっくんち









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.06.27 12:14:34
コメント(2) | コメントを書く
[NHK朝ドラ-2>つばさ~純と愛] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.