15998460 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もう…何がなんだか日記

もう…何がなんだか日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Hee Jun flash-2

Hee Jun flash-1

hee jun flash

お尻ダンス


Category

日常あれこれ

(144)

虎に翼

(3)

ブギウギ

(26)

らんまん

(26)

舞いあがれ!

(19)

ちむどんどん

(18)

カムカムエブリバディ

(14)

おかえりモネ

(9)

朝ドラ-4>わろてんか~おちょやん

(1043)

NHK朝ドラ-3>あまちゃん~ひよっこ

(1394)

NHK朝ドラ-2>つばさ~純と愛

(1237)

NHK朝ドラ-1>ファイト~だんだん

(1236)

ちゅらさん

(8)

朝ドラについて考える

(53)

相棒

(179)

動物

(111)

韓国映画

(68)

香港・中国映画

(22)

欧米映画

(28)

日本映画

(30)

007シリーズ

(14)

その他の映画

(2)

ドラマ-1-

(54)

ドラマ-2-

(98)

ドラマ-3-

(25)

単発ドラマ

(12)

八重の桜

(50)

平清盛

(50)

陽だまりの樹

(12)

JIN-仁-

(23)

加藤虎ノ介

(10)

ドラマ以外のTV番組&DVD等

(11)

韓国ドラマ-1-

(16)

欧米ドラマ

(25)

台湾ドラマ

(45)

台湾ドラマ-2-

(5)

韓国ドラマ-2-

(104)

韓国ドラマ-3-

(96)

韓国ドラマ-4-

(44)

MV&歌詞訳(主にヒジュン)

(9)

MV&歌詞訳(パク・ヒョシン)

(5)

MV&歌詞訳(主にQUEEN)

(21)

MV&歌詞訳(エド・シーラン)

(11)

MV&歌詞訳(その他)

(35)

レトルト&キヨ その他

(4)

お気に入り動画

(1)

K-POP(主にヒジュン)

(37)

歌詞訳(k-pop)

(72)

食べ物・飲み物

(148)

ラーメン etc.

(35)

風景、植物

(18)

韓流 ・華流あれこれ

(12)

アニメ-1-

(30)

アニメ-2-

(38)

鬼滅の刃

(2)

小説&マンガreview

(12)

イラストetc.

(20)

『はみだしっ子』シリーズ

(12)

(12)

お出かけ、イベント...etc.

(8)

バトン

(59)

Freepage List

Recent Posts

Calendar

Favorite Blog

連続テレビ小説『虎… New! レベル999さん

昨日までのカード#g… New! らぶりーたわ子さん

【虎に翼】第4週(4/2… ショコラ425さん

 いいひとあっちゃ… いいひとあっちゃんさん
チャリおやじ(ハン… dyy928さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2012.07.19
XML
前作に比べ明るく軽く爽やかだから朝ドラにピッタリ!

と、『梅ちゃん』のことを褒めている人がいたけど…

確かに前作に比べたら軽いけど
軽妙とか重苦しくないという意味での軽さではなく
単に中身のない軽さじゃない?

画面は明るいかもしれないけど
中身は明るいか??

でもって


爽やかか???


…これでも『梅ちゃん』アンチではないと思っている
…ひじゅにですが何か?



「そんな単純なものじゃないんです」by梅子



早野さんの娘の居場所探しを竹兄さんに依頼する梅ちゃん―
口は挟むけど行動は極力抑えるのが梅ちゃん流。

これも朝ドラ・ヒロイン“お約束”?

いやいや、結果的に周囲の人々の努力のおかげということになっても
一応は行動する“そぶり”くらいは見せるのが従来のヒロイン。


竹兄さんに探偵業を強要するのは真田さんの時に次いで二回目だったよね?
ヤクザの愛人の愛人を探すのは陽造叔父さんに頼んでたんだよね?
だから、しょっちゅうってわけでもないのに、兄さんの反応って…

つまりは、梅ちゃんの依頼心にちょっぴり自己ツッコミしてる
つもりなんだろ尾崎?>ぉ

おまけに、兄さんに「1万5千円」なんて言わせて
静子さんエピに梅ちゃんを絡ませる気満々。

まあ、そこまでは、ヒロインなんだから…と
許容してあげても良い…かもしんない…様な気も…しなくもない…んだけど

でも、直後に静子さんが現れて
梅ちゃんの目の前でお金を返した上に金額も口にして
早速、梅ちゃんが追いかけて
廊下でストレートな言葉で借金の理由を問いただす…
だなんて…

「安直だね」  

↑久しぶりに思い出した『瞳』の名台詞


昨日も思ったけど
竹兄さんったら、いつの間にか静子さんと馴れ合いっぽい雰囲気。

あかねさんとの時もそうだったけど
初登場時にアカラサマな恋フラグを立てるので視聴者は脳内補完してはいる。
してはいるけど、進展を細やかに描かないから、いつまでたっても唐突感が拭えない。

あかねさんの時は英語の歌詞を教えるという前振りがあったし
静子さんは兄さんの会社にちょこちょこ遊びに行っている様子を見せているから
親しくなっていることには違和感はないけど
まだ付き合っているわけではない、告白さえしていない設定っぽいのに
長い年月を共にしてきた腐れ縁の仲みたいな接し方になっちゃってるよね。

同じツンデレでも「え?はあ?なんで~?」な『かめ』カップルの方が
まだ若々しく、新鮮味があった気がする>したくないけど、する


まあ、梅ちゃんの方は
竹兄さんへの依頼がビフテキで済んでホクホクだし>料金は親頼み?
おまけに静子さんにもお節介焼くことが出来て幸せイッパイだね。

後は結果待ち。
まさに美味しいとこ取り。


坂田VS松岡はどーでもいい>ぉ

坂田さんは、何度も言うけど、
醸し出す雰囲気から描きたいキャラは想像つくけど
実際にそこが描けていないから脳内補完の域を出ていない。

(竹兄さんの恋話にも通じるな)

肝心の「凄い」ところをほとんど描かないまま
ちゃらんぽらんな部分ばかり見せているから
何処かで聞いた様な決め台詞を吐いてみせてもシラケるばかり。
それに加えて最近の
弥生さんへの上目線なセクハラ態度と梅ちゃんへのキモい執着心で
どー見ても魅力的に感じられなくなってしまった。

松岡さんは好きな方なんだけど…
ここ最近は…
ナンダカナ…
な部分が増えてきた様な…


まあ、ちょっとは、ひじゅに自身のせいもあるんだよ。

『SHERLOCK』を久しぶりに観たら、もう可愛くって(笑)
同じ“変人”でも
その中に見える“魅力”という点でも

レ ベ ル が 違 う ね !!

って感じで。

比較する方が悪いんだけどさ。
それは分かってるんだけどさ。

無い物強請りにも程があるぞっ!
な、ひじゅにでした>スミマセンスミマセン



☆トラックバックは何がなんだか…ひじゅに館へお願いします
http://yakkunchi.blog90.fc2.com/tb.php/666-edc4673a


☆応援クリック、よろしくお願い致します
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ            blogram投票ボタン
にほんブログ村      人気ブログランキングへ    blogramランキング参加中!

☆朝ドラ感想は「REVIEWの部屋」に纏めてあります
やっくんち


[DVD] 昔の男 VOL.6 (最終巻)

[DVD] 昔の男 VOL.6 (最終巻)
価格:3,032円(税込、送料別)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.07.19 13:46:51
コメント(2) | コメントを書く
[NHK朝ドラ-2>つばさ~純と愛] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.