16000341 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もう…何がなんだか日記

もう…何がなんだか日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Hee Jun flash-2

Hee Jun flash-1

hee jun flash

お尻ダンス


Category

日常あれこれ

(144)

虎に翼

(3)

ブギウギ

(26)

らんまん

(26)

舞いあがれ!

(19)

ちむどんどん

(18)

カムカムエブリバディ

(14)

おかえりモネ

(9)

朝ドラ-4>わろてんか~おちょやん

(1043)

NHK朝ドラ-3>あまちゃん~ひよっこ

(1394)

NHK朝ドラ-2>つばさ~純と愛

(1237)

NHK朝ドラ-1>ファイト~だんだん

(1236)

ちゅらさん

(8)

朝ドラについて考える

(53)

相棒

(179)

動物

(111)

韓国映画

(68)

香港・中国映画

(22)

欧米映画

(28)

日本映画

(30)

007シリーズ

(14)

その他の映画

(2)

ドラマ-1-

(54)

ドラマ-2-

(98)

ドラマ-3-

(25)

単発ドラマ

(12)

八重の桜

(50)

平清盛

(50)

陽だまりの樹

(12)

JIN-仁-

(23)

加藤虎ノ介

(10)

ドラマ以外のTV番組&DVD等

(11)

韓国ドラマ-1-

(16)

欧米ドラマ

(25)

台湾ドラマ

(45)

台湾ドラマ-2-

(5)

韓国ドラマ-2-

(104)

韓国ドラマ-3-

(96)

韓国ドラマ-4-

(44)

MV&歌詞訳(主にヒジュン)

(9)

MV&歌詞訳(パク・ヒョシン)

(5)

MV&歌詞訳(主にQUEEN)

(21)

MV&歌詞訳(エド・シーラン)

(11)

MV&歌詞訳(その他)

(35)

レトルト&キヨ その他

(4)

お気に入り動画

(1)

K-POP(主にヒジュン)

(37)

歌詞訳(k-pop)

(72)

食べ物・飲み物

(148)

ラーメン etc.

(35)

風景、植物

(18)

韓流 ・華流あれこれ

(12)

アニメ-1-

(30)

アニメ-2-

(38)

鬼滅の刃

(2)

小説&マンガreview

(12)

イラストetc.

(20)

『はみだしっ子』シリーズ

(12)

(12)

お出かけ、イベント...etc.

(8)

バトン

(59)

Freepage List

Recent Posts

Calendar

Favorite Blog

金曜ドラマ『9ボー… New! レベル999さん

昨日までのカード#g… らぶりーたわ子さん

【虎に翼】第4週(4/2… ショコラ425さん

 いいひとあっちゃ… いいひとあっちゃんさん
チャリおやじ(ハン… dyy928さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2013.05.25
XML
『E.T.』って
いつ頃の映画だろうと検索してみたら
1982年だって

‘80sネタだけはバッチリ抑えてるな(笑)

…ひじゅにですが何か?



「今ちょっと東京が懐かしい」byアキ



ユイが先輩と付き合うことを決めたのは
卒業後の先輩の行先がお台場だったから―

うん、良い落としどころだ>そうか?


だって今のユイは
田舎で親友と男を奪い合ってる場合じゃないもの。
寧ろ“夢”のために何でも利用し何でも踏み台にする方が
ユイらしいって気がするから。

「神がかった」美少女なんだから小さな頃からモテモテだったろうし
幾らアキが一目惚れしちゃう様な「かっけー」先輩が相手でも
イキナリ告られて舞い上がっちゃう様なユイじゃないだろうから。


考えてみれば
孤高の存在だったっぽいユイがアキとアッサリ親友になったのは
やっぱアキが東京から来た人だったからかも?

その前にブログにコメント寄越したっていうヒビキさんをアッサリ信用し
写真撮らせてたのも、彼が東京人(だよね?)だからで
これはアキとの関係を暗示していたのかも?

だから、先輩の件も同じってことで
一貫性があるっちゃーある。


まあ、それでは先輩が気の毒過ぎるけど(笑)

でも、アキに対してだって
昨日のユイママの話からすれば
今では本当にアキに友情を抱いている様子だから
先輩に対する気持ちだって先行きどうなるか分からない。


といっても…

アキとはアイドル仲間だから
もはや東京の一語だけでは収まらない関係なわけで…

先輩にアキへの態度をハッキリさせろと迫った時の
それまでは見せなかった激しい表情&口調を見せたユイは
アキのためというよりも
自分とアキの大事な時期を邪魔しないでくれ!
というのが真意だったのかもしれないけどね。

だから
もしもアキの方が先にアイドル・デビューなんて事態になったら
友情は簡単に壊れてしまうかもしれない。

もしかしたら
やはりアキへの嫉妬やライバル心が
先輩との件の根底にはあったのかもしれない。



↑アキの方がデビューって可能性はあるよね。

ミズタクさんはアキばかりに注目している気がするもの。
彼の正体はまだ分からないけど
琥珀が目的でないのは明らかだし、この間のアキへの話しぶりからすると
キモスカ@『だん×2』みたいなものじゃないかという疑いが濃厚。
(違っていたらスミマセンスミマセン)

そうなるとやはり
ユイ=A子@『ちりとて』になってきそう。



ともあれ…

今のところ
表面に出ている話は、よくある話だし
すっげー面白い!とは行かないので
決め手は「お台場」というところは何気に良かった。

ただ…

後になって真相を語って、それまでの色々が繋がる―
という手法は好きなんだけど
ちょっと多用し過ぎな気がするし…

ネタを小出しにするのは良いけど結構バレバレで
今回の「お台場」の様な細かい捻り(?)はあるものの
大きな流れは予想を上回るものではない>要は蓋ショボ
なところがイマイチだなあ…

軽~く楽しみたい人にはズバピタなんだろうけど。

あと、やっぱ引っ張り過ぎ(^^;)
今回は誕生日と試験に合格したばかりの今と
アキが盛り上がっている時に失恋の仕込みと結末があったので
珍しく速やかに進んだかの様に思っていたんだけど
その誕生日~現在の間を埋める事態が水面下で進んでいたわけではなく
ワープしただけ…みたいなのが、やっぱイマイチ。

つーか、このワープが引っ張り過ぎの要因だよなあ。

えっらそーにスミマセンスミマセン!


それよりも上記のアキの台詞が今後のだったりして?

少し前まではアキは北三陸に夢中で
東京での自分は海底に沈めてしまったハズ。

良く言えば
北三陸での暮らしで少しずつ(大いに?)強くなってきて
東京での過去を覆したい…という気持ちが湧いてきたのかも?

ま、いずれ東京編に移るのだから単なる伏線かもしらんがね。



ところで

大吉さんはバカ演技を一生懸命してます感があって好感抱いてるんだけど
春子さんへの熱狂ぶりはキモいの一言で>言っちゃった
春子さんの離婚により、さらに輪をかけてきたみたいで
ひじゅにの好感度に危機が…(笑)

夏さんだって「長いこと独身を貫いてきた」とか何とか肩持ってるけど
安部ちゃんの立場はどーなんのよ?

この展開のために安部ちゃんを退場させたのか?
ああ、何て気の毒な安部ちゃん(;_;)


ヒロシ&栗原さんは何故かどーでもいい(笑)





☆トラックバックは何がなんだか…ひじゅに館へお願いします☆
http://yakkunchi.blog90.fc2.com/tb.php/1064-5e9db9aa


☆応援クリック、よろしくお願い致します☆
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ            blogram投票ボタン
にほんブログ村    人気ブログランキングへ   blogramランキング参加中!

☆朝ドラ感想は「REVIEWの部屋」に纏めてあります☆
やっくんち
やっくんち

白いお台場>東京土産


十四歳の遠距離恋愛>嶽本野ばら


E.T.>コレクターズ・エディション






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.05.26 10:10:01
コメント(2) | コメントを書く
[NHK朝ドラ-3>あまちゃん~ひよっこ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.