15999143 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もう…何がなんだか日記

もう…何がなんだか日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Hee Jun flash-2

Hee Jun flash-1

hee jun flash

お尻ダンス


Category

日常あれこれ

(144)

虎に翼

(3)

ブギウギ

(26)

らんまん

(26)

舞いあがれ!

(19)

ちむどんどん

(18)

カムカムエブリバディ

(14)

おかえりモネ

(9)

朝ドラ-4>わろてんか~おちょやん

(1043)

NHK朝ドラ-3>あまちゃん~ひよっこ

(1394)

NHK朝ドラ-2>つばさ~純と愛

(1237)

NHK朝ドラ-1>ファイト~だんだん

(1236)

ちゅらさん

(8)

朝ドラについて考える

(53)

相棒

(179)

動物

(111)

韓国映画

(68)

香港・中国映画

(22)

欧米映画

(28)

日本映画

(30)

007シリーズ

(14)

その他の映画

(2)

ドラマ-1-

(54)

ドラマ-2-

(98)

ドラマ-3-

(25)

単発ドラマ

(12)

八重の桜

(50)

平清盛

(50)

陽だまりの樹

(12)

JIN-仁-

(23)

加藤虎ノ介

(10)

ドラマ以外のTV番組&DVD等

(11)

韓国ドラマ-1-

(16)

欧米ドラマ

(25)

台湾ドラマ

(45)

台湾ドラマ-2-

(5)

韓国ドラマ-2-

(104)

韓国ドラマ-3-

(96)

韓国ドラマ-4-

(44)

MV&歌詞訳(主にヒジュン)

(9)

MV&歌詞訳(パク・ヒョシン)

(5)

MV&歌詞訳(主にQUEEN)

(21)

MV&歌詞訳(エド・シーラン)

(11)

MV&歌詞訳(その他)

(35)

レトルト&キヨ その他

(4)

お気に入り動画

(1)

K-POP(主にヒジュン)

(37)

歌詞訳(k-pop)

(72)

食べ物・飲み物

(148)

ラーメン etc.

(35)

風景、植物

(18)

韓流 ・華流あれこれ

(12)

アニメ-1-

(30)

アニメ-2-

(38)

鬼滅の刃

(2)

小説&マンガreview

(12)

イラストetc.

(20)

『はみだしっ子』シリーズ

(12)

(12)

お出かけ、イベント...etc.

(8)

バトン

(59)

Freepage List

Recent Posts

Calendar

Favorite Blog

連続テレビ小説『虎… New! レベル999さん

昨日までのカード#g… New! らぶりーたわ子さん

【虎に翼】第4週(4/2… ショコラ425さん

 いいひとあっちゃ… いいひとあっちゃんさん
チャリおやじ(ハン… dyy928さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2015.04.06
XML
パロディとかパクリ(酷)とかいうものは
元ネタが皆に知られていて
尚且つ
遠くにある時に有効かと思うのだけど

元ネタ中の元ネタが再放送された直後に
パが付くものが始まるというのは
物凄い試練ではにゃーのだろーか?

え?
盛り込んでいるのは『あま』だけではないから大丈夫?

『かめ』だって『ちゅら』だって『て』だって
何なら『つ』や『純』だって
充分に盛っちゃってますから!
って?

…し、失礼しました

…ひじゅにですが何か?



「日本一働く高校三年生」by魔女姫



コツコツ希がコツコツではなく
あっという間に成長。

7年後ということで新たに人物や舞台の紹介。


*ダメダメ徹父

失踪したのは
一応は挫折という形ではなく
塩田が休みの時期に出稼ぎに行くという建前。

いや、単純かつ根は良い人なんだろうから
出発の時点では真面目にそう思っていたのだろう。

誘惑の多い東京に行ってしまったのがウンノツキ
…ちゅーことだろうという気がするけれども
それは後のお話。

つーか

大泉洋にはこーいうのが似合うよね
大泉洋だから許してもらえるよね

…という前提ありのキャラだよね。


*チャッカリ藍子母

塩田で働いてはいるものの
家賃は月一万三千円だそうだし
相変わらず「配り合い」に頼っているみたいだし
娘のバイト代も全額貰っちゃってるし
…やっぱチャッカリ。

能登に行けば楽に暮らせる!
というのが『まれ』的地域おこし?


*徹父譲りの天然パーマのみ目立っている一徹

自然に地元に溶け込む能力は7年後も健在な様子だけど
その分(?)空気的存在。

いやいや、これから大活躍するんですねそうですね


*小学校からの友人達は、まんま成長

みのりちゃんは順ちゃん@『ちりとて』枠っぽい。
良い友人ぶりが描かれたら嬉しい。

一子ちゃんは何かちょっと偽悪的というかウザい>こらこら
これからライバル的存在になるのかな?
今のところは話を動かすためにワザトラシク動かされてるだけって感じ。

洋一郎君はまだ特に目立つところもない。
もしかして一徹とひとからげ?

高志君はさらに微妙…

子供時代は大人しい子なんだろうな…という印象しかなかったし
メガネをかけているところから賢い子なんだろうな…とも思えたし
他の友人達の気の遣い様は
子供ならではの大袈裟さ+つい出てしまう本音を繕う
という皮肉を含めたギャグだと思ってた。

でも、今日のあの笑顔と友人の反応は
つーかその描き方は
ギャグというより、ちょっと変。

一徹が天然の空気っぽいから
高志君はもっと特別感を出したかった?
でも、それが何だか障碍者への偏見みたいな雰囲気。

ひじゅには普段はこーいう↑のに過敏どころか鈍いのもイイトコなのに
こんな風に感じてしまうなんて…自分自身にナンダカナ…



★そして希はというと―

学校を挟み
朝は野菜収穫、弁当作り、朝市で野菜売り
放課後は食堂
…と、働き詰め。

明るく元気で前向きで一生懸命!
という朝ドラ・ヒロインを体現。


余ったかぼちゃでクッキーを作ったとか
ハート型は無駄が出るから丸と四角だけとか
(丸も半端に生地が余る気がするけど…まあそこは置いといて)
相変わらず「コツコツ」派。

クッキーが既にお皿に盛ってあって何も被せてなかったのは
ツッコミどころ?


そして相変わらず公務員志望。

堅実だから公務員になりたい…というのも
充分「夢」だと思うけど…
公務員、バカにしとんのかい!?…と
恐らく全国お茶の間がツッコミ入れてるだろうけど(笑)

要は
「夢」=努力なしに手に入る非現実的で煌びやかな世界
「地道」=平凡な日常
ちう、いわゆる中二病なんでせう>ぉ


一子ちゃんを利用して
朝市の様子や何やら説明する希の図ぅ―

は、非常にワザトラシかったけど
ナレーションに丸投げよりは工夫をしているとの見方も可。


同じく
「ず~っと聞いとる」(by友人達)とか
「毎年やっとる」(by一徹)とか
文さんが陰で牛乳飲んでる(with腰に手)とかのギャグも
笑える視聴者も多い(寧ろ主流?)のだろうけど

少数派ひじゅには
ガックリ頭を垂れるのであった>スマソ


ラストの再会&恋の予感も
ワクワクするのが正しい視聴者なんだろうけど

少数派ひじゅには
非常にメンドク…いえいえ何でもありません!


ああ、明日が楽しみだなあ(^^)







☆トラックバックは何がなんだか…ひじゅに館へお願いします☆
http://yakkunchi.blog90.fc2.com/tb.php/1787-7410c817


☆応援クリック、よろしくお願い致します☆
               blogram投票ボタン
にほんブログ村    人気ブログランキングへ   blogramランキング参加中!

手作りサクサクかぼちゃクッキー


輪島塗


ペットボトルでコインコースター貯金箱を作ろう







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.04.07 12:03:34
コメント(17) | コメントを書く
[NHK朝ドラ-3>あまちゃん~ひよっこ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.