269951 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

野球場日記

野球場日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年08月06日
XML
テーマ:高校野球(3601)
カテゴリ:高校野球
 着いたときには3塁アルプス以外全て売り切れだった。日曜日の開幕、いきなりの大阪桐蔭-横浜、王監督の早実の登場が重なって、甲子園には大観衆が詰め掛けているようだ。
 球場の外で、赤い選手章を付けたユニフォーム姿の選手たちを多く見かける。開会式でプラカードを持っていたらしい女子もいる。1塁側の外周がロープで区切られ、そこを開星の選手が進んでいく。初日ならではの光景。開幕戦を闘う両チームは、緊張するやろうな。

 外野スタンドに入ると、ここにも開会式を終えた選手たちがいた。子どもらが選手を囲んで、いっしょに携帯で写真を撮ったりしている。長年通ってる甲子園のような場所で見ると、時代を感じるな。
 席に座った瞬間、汗が吹き出してくる。今日は快晴。暑いのなんの。この夏の甲子園の暑さこそが、本当の暑さやと思う。今日から夏が真夏になった気がする。帽子をかぶっていない人を見ると、さらに暑さを感じる。うちわを持ってこなかった自分を悔いた。

 白樺学 222 010 000 7
 高知商 022 104 01X 10

 週に1万スイングして鍛えたという白樺学園。噂通りその打棒は強力やった。火の出るようなライナーを放つ。打球が速い。長打が飛び出す。
 高知商もさすがに負けてない。4番のホームランなどで点差を詰めていく。

 両チームとも実によく打った。ともに3回途中で先発投手が降板。負傷した選手の治療もあった。
 その間ずっと太陽に焼かれている。暑いのは大好きやけど、今日はちょっと感じが違う。あまりの異常な暑さに、途中席を離れ、風通しのよい日陰に立って観戦した。
 今日は外野で3試合はきついと判断。5回終了時に外へ出て、内野席チケットの再発売があるか確かめに行く。
 試合終了後に、内野席とアルプス席のチケットを発売するか決めるという。発売されない場合もあるのだが、それでもすでにけっこうな人数が高速道路下まで並んでいた。

 外野に試合後半を見に戻る。
 6回。高知商が2本目の2ランで追い付くと、白樺学園の守備が乱れて、ついに逆転。
 リードを許すと、白樺学園の打球の勢いが弱くなった。いや、リリーフした2年生・小松がよかったのだろう。

 高知商は白樺学園の2投手、速球派エース中川とトルネードの変化球投手・大竹口を攻略。
 応援団も、「高知よさこいシリーズ」で覚えた「♪鳴子両手によう踊る」の歌と鳴子の音で爽やか。

 でも、初出場の白樺学園も、健闘やったで。序盤は圧倒してたもんね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年08月08日 00時39分14秒
[高校野球] カテゴリの最新記事


PR

Profile

CRY

CRY

Category

Calendar

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.