217638 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

町のホルモン屋さん 山田ホルモンの若旦那

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

山田ホルモンの若旦那

山田ホルモンの若旦那

カテゴリ

お気に入りブログ

藤屋マネジメント研… 藤屋伸二さん
"ピカピカ 車検"マイ… 修理屋マイスターさん
『あかいふうせん』… あかいふうせんさん

フリーページ

2005年03月26日
XML
カテゴリ:若旦那の日記
今日と明日とで結婚式が2件入っている。一つは地元の元同僚の結婚式。もう一つは大学時代の親友の結婚式である。もちろんふたつとも行くのだが、大学の親友の旦那さんはなんと群馬出身。土日で結婚式のはしごといっても、福岡と群馬の往復。なかなかの技術が必要である。

まず土曜日の元同僚の結婚式に若女将と参加する。電車に乗っていざ博多!と思いきや携帯電話が無い。なんと携帯電話を家に忘れて来たのである。私は特別携帯依存症ではないが、福岡の結婚式が終わるとその足で東京に向かう為、なにかと不便なのだ。

また私の携帯はPOPメールも受信できるため、お客様のメールに即座に対応できるので、無いと不便というか無いと仕事にならない。今から戻る事もできないので若女将の携帯を借りることにした。

元同僚の結婚式は盛大に執り行なわれ、宴もたけなわの所で抜け出し、ひとり新幹線で東京行きの往復券を購入する。大阪の友達と新大阪で会う約束が反故になり、結局一人で5時間のちょっとした長旅である。ゆっくり読めなかった本を読み、寝る。音楽を聴いては、寝る。流れる景色を見ながら、寝る。を繰り返す事5時間。やっと東京駅に着いた。(大阪駅をちょっと過ぎたところでテレビでよくやっている地震雲-帯状の縦に伸びた細い雲を発見。何もなければいいが…)

神田駅までJRで移動して、そこから地下鉄で田原町まで出ると、今日の宿主の友人が迎えに来てくれた。群馬までは特急に乗って一時間半程度である。居酒屋で大学時代の思い出話に花が咲き、ゆっくりと時間が流れた。今日は友人宅で一泊し、明日群馬に向かう事にした。(つづく)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年03月28日 18時52分32秒
[若旦那の日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.