304852 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆい’s garden

ゆい’s garden

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Freepage List

Comments

Gavin@ pWYchSeQiXk Very interesting tale <a href="…
Andrew@ uifLpUtrwKUKBdG Which year are you in? http://www.hbfha…
Katherine@ wAlUfbDhVFxnBBrK I love this site http://rectoversoblog.…
Jimmi@ qPItWbfrDyXgYAFoVuL What's the exchange rate for euros…
Alyssa@ TNbHJcJAXvj Who do you work for? <a href=" …

Favorite Blog

梅、実がなった:オ… New! エム坊さん

レプトテス ビカラ… New! amigo0025さん

帰省その3 やすじ2004さん

ドラマ「95」の原作… yuki アイドル 俳優 映画 演劇 ドラマなどさん

「光る君へ」第十六… ayakawa777さん

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2007.03.03
XML
5465歩 2.73km
歩き方は、スポーツをしない日常生活としては、かなり自然な感じまで回復しました。
階段もかなり普通に降りられたし。
あ、but朝のこわばりは、かーなーりーありますねえ。ちょうど朝の身支度をする間位なのですが、暖かくなったら、減ってくるかなあ。
でもまあ、この調子で行けば、来週は、元(通勤片道徒歩20分)の半分位なら、歩けるようになるのでは?
一週間位落ち着いたら、軽く走るとかも、少しずつ入れられると良いなぁ。
足関節の可動域も、ほぼ全方向に、落ち着いて動かせるようになった。回すと時々クリック感があるのだけれども、それもびびらずに、感じることが出来る。
相変わらず、背屈の可動域制限があるが、これは、足関節捻挫に出易い後遺症で、受傷後100日以内位に適切なリハビリをしないと残りやすいとか・・・4年前に知っていれば、と思うのだけれど。でも、幸いストレッチに耐えられるようになったので、地道にストレッチしたい。膝を伸ばしてのストレッチは、そこそこだが、いわゆるスクワット(膝を曲げて体重を掛ける)型の背屈が、緊張を伴う。けれど、出来るだけリラックスして、毎日少しずつするようにしようっと。
ヨガは、もう復帰出来そうな予感。バレエは、まだ1ヶ月位先かな。
明日、時間があれば、プールリハビリしたいのだけれども、家事も溜まっていて余裕ないかも。。。
そう言えば、左の腰背部がかなりほぐれた代わりに、右の大腿筋膜張筋の凝りが強い感じ。この場所も、以前張り切って、バレエをやったときに、凝りの出易いところでした。この場所は、自分で揉みにくいなぁ。。。毎日、大事にケアしようっと。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.03.05 01:20:46
[身体(バレエ&ヨガ&etc)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.