304795 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆい’s garden

ゆい’s garden

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Freepage List

Comments

Gavin@ pWYchSeQiXk Very interesting tale <a href="…
Andrew@ uifLpUtrwKUKBdG Which year are you in? http://www.hbfha…
Katherine@ wAlUfbDhVFxnBBrK I love this site http://rectoversoblog.…
Jimmi@ qPItWbfrDyXgYAFoVuL What's the exchange rate for euros…
Alyssa@ TNbHJcJAXvj Who do you work for? <a href=" …

Favorite Blog

レプトテス ビカラ… New! amigo0025さん

帰省その3 New! やすじ2004さん

黒毛和牛;誰も盗ま… New! エム坊さん

ドラマ「95」の原作… yuki アイドル 俳優 映画 演劇 ドラマなどさん

「光る君へ」第十六… ayakawa777さん

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2007.03.02
XML
万歩計結果:5586歩、2.78kmでした。
今日の発見:左の腹(本当は左右ともでしょうけれども、右は意識せずに出来るので)を締めると、体が引き上がるので、足関節が楽、よりリラックスして、緊張せずに歩ける。今までは、緊張の余り、足関節周囲をこわばらせて、足先で歩いていたのかもしれない。本当は、足先より太腿、太腿より腸腰筋を使い、足関節周囲はもう少しリラックスさせて歩いた方が、良いはずよね。まだ無意識な痛み不安が先行していて、自然な形では身に付いていないと思うので、これから、意識していこうと思う。
サポーターは、今週から、外でもほとんどしていない。足がしっかりしてくると、自然にない方が良いようになってくる。今日も、帰りは、一駅歩いて乗り換え一つ分を浮かし、徒歩+電車一本で帰ってきた。この歩行量は大丈夫そう。こうやって、少しずつ元に戻っていけると良いな。
帰りに、先々週に次いで2回目の鍼に寄った。今日は、左足関節の内踝周辺と、あと左の腰の凝り(左腰は、10年程前にぎっくり腰をして、今は大丈夫だけれども鈍くて古い凝り感は残っているのと、先日のフロアバーで張り切りすぎてちょっと過剰な筋肉痛になっていたので)、縮み感も訴え、両方に鍼を打って貰った。前回は、かなりまだ痛みが強い時で、鍼の効果は半信半疑だったが、今日は、明らかに効果がありました。痛みは取れているけれども、緊張が続いていたから、良いタイミングだったかも。マッサージだけでは取り難い、奥の方の古い慢性の凝りも取れた感じ。腰は、かなり良し、足もたぶん良し、でした。慢性の凝り固まった筋肉の疲れや痛みには、かなり効きそうです。しばらくメンテナンスのつもりで、時々お世話になろうかと思います。
あと、弱みである足の背屈が、やはり固さを増しているっぽいので、入念にストレッチしなくては。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.03.03 01:50:32
[身体(バレエ&ヨガ&etc)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.