ほぼ社員で店舗経営するメソッド その12
3 満足を高める現場づくり
3-3 STEP3 作業力強化(お客様満足度は個々人の作業力の集積の上にある)
加:一方、お客様満足度を高めるには、結局、作業スピードが大切です。作業力を強化しないと良い仕事ができません。つまり、作業の上に、個人の意識、マインドが乗っからないといけないのです。
大:続いては、その強化法ですね。
加:はい。多くの飲食店ではぎりぎりの人数でやっていますので、運動量(個々人の時間あたりの作業量)が大事です。ですので、まずは運動量を鍛えます。
こちらに続く
2017年6月会報四方よし通信より
本日のおすすめ
【中古】 この「気づき」で売上げがガンガン上がった! 知的生きかた文庫/大久保一彦【著】 【中古】afb