【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ひるゆめ縦横無人

ひるゆめ縦横無人

プロフィール

ひるゆめ

ひるゆめ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

2022.04.16
XML


 あ、これじゃない。

 えと、今日は珍しくも宣言通り桜スポットを2つ、巡って来ました。
 1つは上記のアイスラテをメイン目的に約2㎞の遊歩道を巡りまして











 一通り歩き回って、桜や菜の花なんかの写真を撮っていたんですが人出が増えてきたかなぁ、と思われた午前10時。駐車場に張られていたチェーンが引かれると同時にメインターゲットの喫茶店へ滑り込みまして。
 本日の入店第1号としてアイスラテとバナナ………何とかを堪能致してきました。
 朝の至福の一時でした。
 この段階で大体5,000歩ほど歩いたらしいです。

 そして夕方。
 午後には天気が回復するらしい、と言う前情報と夕方頃に行けば車が止め易くなるらしいと言う話を聞いていたことから16時頃に再度外出。
 今度は約2ヶ月振りにお山の神社へ。
 こちら、境内に桜が植えられているだけでなく、色々な桜を集めた『櫻園』と言うところがありまして、そちらを先ずは巡ってみました。











 そして明日までの会期で『弥彦湯かけ祭り』なるお祭りをやっている、と言う話も聞いていたので迷子ついでに会場探し。
 その道中、すっごい枝垂桜に遭遇しました。



 枝垂桜、だと思うんですけどね、これ。
 それを前提にすると、枝垂桜って染井吉野とかよりも雨や風に強かったりするんでしょうかね。枝ぶりは勿論、開いている花の豪奢さも今日見た中では随一でした。
 
 そして迷子になること20分ほど。
 恐らく此処だろう、と言うところで唐揚げ串や鶏唐のレモン和えを堪能し、何故か来ていた日光猿軍団の猿回しを見て………。
 ちょっとしたお土産をゲットして帰って来ました。

 午前午後に分けたとは言え、カメラ片手に歩き回った1日と言うのは本当に久し振りでした。
 最終的に歩数は当り前のように1万歩を越え11,888歩………。もしかしたら明日は何処か筋肉痛を起こしているかもですね。
 上堰潟公園と弥彦神社とその周辺。面白い事が多い地域です。気になる喫茶店や和菓子屋さんもたくさんありましたしね。
 個人的には弥彦神社の中に下諏訪神社がある所以が気になるところだったりします。

 人を避けて見に行きたいために桜写真で青空をバックにすることが滅多に無い自分ですが今日はそれなりに青空で撮れたんじゃないでしょうか。
 明日もこの調子で行けると良いなぁ、と思いますが………その辺はマラカスの残響がどうなるか、でしょうか。
 さ、もう1回休日らしからぬ早起きだ!………二度寝をする気満々ですけど。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.04.16 22:11:07
コメント(0) | コメントを書く
[う~ふ~ふ~( *´艸`)] カテゴリの最新記事


PR

バックナンバー

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.