1185157 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

とあるダイヤモンド好きの

とあるダイヤモンド好きの

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.03.04
XML
3~4年位前に集めていました。
Nailyasanのアージュコーム、アージュスティック。
頭が絶壁なので、夜会巻きにすると横から見たときの扁平さがカバーされるんです。

たくさんシリーズがあって、たくさん持っているのですがw今でも使っているのは少ないです。
他のアクセサリーとの兼ね合いが難しいから。
特にピアスをじゃらじゃら系のアクセサリ → シンプルスタッドジュエリーにしてからはどうもしっくりこず。

そんななか、今でも気に入っているのがこちらです。
ミュゼ

これは1本の金具を曲げたような形のベースですが、今は真ん中にも櫛がついた3本足(アージュスティックパーフェクト)になっています。
3本足では「ルース」(現在はない)を買いましたが、使い勝手が良くて1本で留まるのは3本足のほう。
レビュー見てたら、3本足ミュゼは1000円になっていたときもあるみたいで、それだったら買いなおししたかったなーなんて。
コームのほうが付け心地は良いのですが、モチーフが大きすぎるのでもっぱらスティック。
さらに、これでメインに使われているしずく型のストーンは丸型よりも光り方が控えめなのでキラキラしすぎないのです。


この写真の着画になっているクリスタルが一番のお勧め!
全部同じ色なので花だけがめだたず、三日月形に見えます。

アメジストは花の横の石を変えました。もとはオレンジ色の石でした。
こちらはアメジストが黒っぽいので髪に挿すとあまり目立たず、最初は使っていなかったのですが、目立たないほうが良くなってからは普段使いにしています。
でもやっぱり丸型のストーンのほうが光る+淡い色で目立つので、買いなおすならブラックダイヤ見たいにしずく型が淡い色、丸型が濃い色がいいな。

ちなみに、今ではシルエットという新シリーズもあります。
こちらもヤフオクでひとつ買ってみたのですが、櫛のカーブが調整できないのとモチーフの向きが反対になるのでうまく使えず、放置です。

この商品、とにかくキラキラしているので、キラキラ好きな人は好きな色を一本持っているときっと幸せな気分になれます。
定価は高いのでセール時に買いましょう。
そして福袋はやめたほうが良いです…。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.03.04 12:55:10
コメント(0) | コメントを書く
[ダイヤ以外のジュエリー・アクセサリ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.