1184812 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

とあるダイヤモンド好きの

とあるダイヤモンド好きの

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.03.03
XML
予定より2日早く発送されました。そして今日受け取れました。

すごく立派な大きな箱で届いたので、他の荷物かと思ったほど。
そのダンボールは写真とる前に捨ててしまいました。深い青のダンボールでシックでした。

中を開けると、同じくしっかりしたダンボールの板にこの水色のケースが動かないように固定されていました。
これなら破損の心配はなさそう。

リボンの後ろ側がマジックテープになっていて、ほどかずに開けられます。
ついている紙は取り扱いの注意と、保証についてと実験的に付けているというダイヤの品質証明書。
それによるとこのダイヤはIカラー、Si2クラリティ、Goodカットとのこと。
アーアゼロワン箱外観

中を開けるとこうなっていました。ペンダントトップ、ちっちゃ!w
アーアゼロワン箱中身

拡大するとこんな感じです。
アーアゼロワン ペンダントトップ表裏

肝心の品質は、というと悩むところ。
お店のページで普段使いならtypeAA、品質を求めるならtypeAAAとあったけれど、まさにそのとおり。

写真だとダイヤが黒っぽく写っていますが、これは透明感があるためで、黄色みは気になりません。
実際にチェーンに通すとキラキラとファイアがでます。
詳しくはまた時間ができたら手持ちの0.1ctと比較しますが、3つの中で一番キラキラしてます。
自分で使うならこれで十分すぎるほど。

ただ、今回は母へのプレゼントのペンダントトップをAAにするかAAAにするかを決めるために買ったので、その点で言うとAAは不足。
箱を開けた瞬間にワァーっていう感動はありません(大きさのせいもあると思うけど)。

とは言っても今度のペンダントトップはパヴェだし、クラリティを上げるのは効かない気がする。カットがverygoodになるのが一番ありがたいけど、そういう指定はできるのかなぁ。

ちょっと、母にさりげなくこれを見せびらかして感想を聞いてみようと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.08.09 11:10:23
コメント(0) | コメントを書く
[購入・手持ち ダイヤモンド] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.