1184839 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

とあるダイヤモンド好きの

とあるダイヤモンド好きの

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.05.09
XML
アーアゼロワンからのリング、発送メールが来ていました!
明日の夜には届くはず。楽しみです。

その一方で、こんなものも買ってみました。
楽天24でも売っていますが、このお店で買うと箱なしにしてメール便80円が可能でした。

前回記事にした母からのリングがあまりにも汚かったので、恐る恐る
「ねえ、ほかにもああいう風に手入れしないでしまってあるもの、あるの」
と聞いたらあっさり肯定されました。たくさんあるらしいです。

母は真珠が好きなので、

を買おうかと思ったのですが、前回のリングを見るに、まずは地金の傷を何とかするのが先!
ということで、クロスを買うことに。
あんまり大きい傷ならお店にもっていきますが、数が多いなら一度試してみる価値はあるかと。

今回迷って調べたので、自分メモ
シルバークリーン:弱酸性(クエン酸)。還元反応で黒ずみを取る。酸に弱い石、処理石には使えない。
ジュエリークリーン:(弱?)アルカリ性。仕組みは不明だが、石けんと同様かな、と想像。
パールクリーン:中性。仕組みは不明。

良かったら次はジュエリークリーンのミニサイズとパールクリーンの大きいサイズを買います。

このブランド、銀製品のお手入れではすごく有名みたいですね。
もっと早くに知っていれば、手入れができなさそうで諦めたものも買っていたかも…。

ちなみにこのブランドを知ったのは、楽天でフィリグリー(銀線細工)を扱っているお店だったのですが、ほしい商品がいくつかあって問い合わせしたけど返事がありません。
3営業日しか待てないって気が短いかな…。
ヴェルメイユでしか出ていない商品をシルバーで買えないか聞いてみたけど、メッキしなければいいだけだから大丈夫だろうと勝手に思っていたのでショックです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.07.06 01:06:32
コメント(0) | コメントを書く
[ジュエリーケア・観察・本] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.