1184789 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

とあるダイヤモンド好きの

とあるダイヤモンド好きの

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.07.05
XML
以前にいまいちと書いたシルバークリーンですが、まったく使えないわけではなくて、相性のよしあしがあるのです。

頂き物のティファニーのシルバーリングにはさっぱりでした。
一方でフォリフォリのリングは新品同様にとってもきれいになりました。

SV925でも残り7.5%の混ぜ物でいくらか見た目が変わりますが、その中でも白っぽい、純銀の風合いの強いものと相性が良いようです。
もともとの用途だったフィリグリー製品には向いているようなのでいいかな、と思います。

ようやくシルバークリーンの効果がわかる写真が撮れたのでアップします。

15年位前にエスニック雑貨店で買ったアンクレットを発掘しましたw
半分だけクリーナーに5秒くらい漬けて、水でゆすいだ状態です。
シルバークリーン使用前後
ここからクロスで拭くと黄色みがかなり減りますが、どうしても磨けない部分が残るので新品同様にはならないですね。

ちなみに、シルバークリーンは刺激臭があります。アクセサリを入れたときに特ににおいます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.07.06 00:38:26
コメント(0) | コメントを書く
[ジュエリーケア・観察・本] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.