1185051 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

とあるダイヤモンド好きの

とあるダイヤモンド好きの

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.07.08
XML
今日、伊勢の真珠趣味とピュアサンタからの品物が届きました!

まずはこちらから。CZ×シルバーのフルエタです。


ピュアサンタエタニティ

横から見るとこんな感じで、爪留めはまったくそろっていませんが、着けている分には気になりません。
ナチュラルウェーブ加工というのは1本で着けているとわかりませんが、まっすぐなリングと重ねづけすると隙間ができるのでわかる程度です。

スペックが1石0.2ct、幅2mmと書いてあって、いやいや、それはないだろうと思っていましたが、どうやら0.02ctだったようです。幅は1.8mm。

普段使っている、幅2mmのダイヤハーフエタニティと比較しながら測りました。
エタニティ比較
このエタニティ、K14、0.50ctで8500円と激安だっただけに石の質はかなりわるいので、こうやって並べるとかなり見劣りします…。
ただ、私の指には幅などがぴったりで、1本で着けられるぎりぎりの太さです。
そういう点では今回のこのフルエタはちょっと細すぎたかな。

セッティングがきれいではないので、高級品のように「光の帯のように」は光りません。
でもストーンはとてもきれいです。
そして、厚みも2mm弱のため、手のひら側にも違和感を感じません。
機会があったらYGでもう1本買って重ねづけしても良いかも。
↑やっぱりだめでした…。また記事に書きます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.07.11 13:46:37
コメント(0) | コメントを書く
[ダイヤ以外のジュエリー・アクセサリ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.