1184773 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

とあるダイヤモンド好きの

とあるダイヤモンド好きの

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.07.16
XML
この間、アンジェラ (宝石の卸屋さん)のオークションでチェーンを落札しました。
手持ちのチェーンはほとんどが40cmで、長いものをつけたいときはチープアクセでよかったのですが、最近長めのものもいいな、と思うようになりました。
ベストな長さがどれくらいかわからないけど、シリコンボール入りのスライドチェーンなら好きな長さに微調整できるから最初の1本はそれで。

今まで、チェーンは金種と形、太さで見ていたのですが、母の誕生日用にじっくり選んでいた時に、同じように見えてもグラム数が結構違うことに気が付きました。

アンジェラのはスペックの割に重量のあるチェーンが多くてよさそう。
その上、チェーンはほとんど開始価格で終わるし、運よく1円オークションに出れば、さらに安く手に入ることがわかりました。

買ったのはこちら。
 
左のは1円オークションだったので、8000円くらいで買えました。
右は母用に。真珠が復活してK18の長めチェーンがほしいと言っていたので、プレゼント。

ちなみに母用にはこれも迷っていました。計り売りで買えます。


ただ、ほかの店舗でのレビューを見ていると、中空チェーンはトップの重みでゆがんだり切れてしまうこともあるらしいので、ずぼらな母にはやめておきました。
ロープチェーンみたいにチェーンのみで使うのには中空はよさそうですね。

そしてもう一つ買ったのはこちら。こちらも計り売り。

このチェーン、持っていたけど名前がわからなくて買い足しできなかったもの。

ベネチアンほどシャープではなくて、カットボールほど甘くはない、でもアズキより凝っている…ほかのチェーンでしっくりこないときに便利です。
こちらも長めで使えるといいかも、と思ってアジャスターとして使えるように7cm買いました。

手持ちとピッタリでうれしかったのですが、引き輪とプレート(板ダルマ)が大きい…。
引き輪は7mmです。
K18でも思ったより安いので5mmのを買って付け替えようかと思っています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.07.16 09:39:28
コメント(0) | コメントを書く
[ダイヤ以外のジュエリー・アクセサリ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.