1185017 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

とあるダイヤモンド好きの

とあるダイヤモンド好きの

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.07.16
XML
これを買いました。両方とも透明なストーンはホワイトトパーズです。
それでこの価格はびっくり。
サイズが17号以上しかなかったので、ずっとお気に入りに入れて眺めているだけだったのですが、再入荷したのですぐに購入しました。

 

もともと左のリング狙いだったのですが、送料が高いので右のリングも買いました。
でも、右のリングのほうが結果的には良かったです。

左は、腕が細い、爪の処理が甘い、カットが非対称、錆が出てるといった欠点がありました。

腕は細すぎではないのですが、トップが重いのでバランスが悪いです。
爪の処理は、端の爪が片方立ったままで隣の指に刺さって痛いです。これは大きいサイズを選べばあたらないのかも。
カットはセンターのストーン。なぜか片側だけカットが1面余分になっています。ついでに言うと、パビリオンがリング枠から少しはみ出していて、指に刺さります。
あと、リングを傾けるとセンターのトパーズに黒い内包物が見えたのですが、どうやらシルバーがさびているのが映りこんでいるみたいです。

と、この辺がアウトレットの由来かなー。と思う欠点はありましたが、このお値段なら十分満足です。

一方で右のリングは非の打ち所なし!
ガーネットの赤の微妙に茶を含んだ色合いで、そんなに服を選びません。
こちらは上にあげたような欠点もなくて、何がアウトレットなのかまったくわかりません。

どちらもインクルージョンのないきれいなストーンなので、合成石かな?
それでもガラスなどと違って色合いに深みがあって、このデザインでも安っぽくならないのがすごいです。

最近ダイヤリングばかりで保守的でシンプルなデザインばかりだったので、これでバランスが取れた感じです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.07.19 12:43:53
コメント(0) | コメントを書く
[ダイヤ以外のジュエリー・アクセサリ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.