1182679 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

とあるダイヤモンド好きの

とあるダイヤモンド好きの

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.07.15
XML
テーマ:ジュエリー(5295)
前回の記事書いてて、使うネックレスがどれくらい偏ってるか気になったので、勝手にランキングと分析。

ペンダントトップの稼働率は2割切ってました。
夏なので銀色ばかりということがありますが、冬になっても3割切りそうです。
リングは自分の気分を上げるためにつけていますが、他のアイテムは服に合わせているのが理由?


4位まではそこそこ均等に使ってます。
1位のアンジェラのは本当になんにでも合います。チェーンが1.2mmのカット小豆で存在感があるので、襟ぐりが開いてる服でもさみしくない。

3位はデパート購入で上と同じ理由で使いやすく、かつほとんど地金ネックレスとして使えるので、ピアスやリングに主張のあるものを着けたいけど、首も何もないのはさみしい!というときに重宝。

2位はコメ兵で。一粒じゃなくて面積がほしいときに。安かったので目先を変えてこんなのもいいかと買ったのですが、こんなに出番があるならハートじゃないほうが長い目ではよかったかも。

4位はFESTUDIOでオーダーしたタンザナイト。紺や紫の服に合わせると普段と雰囲気が変わります。重量があるので50cmのカットボールと合わせても安定感があります。

5位はデパートで蛍光目当てで買ったもので、もったいないので使うようにしてますが、1位3位と違って枠とチェーンが細いので襟の開いた服だとなんかさみしいです。確かにダイヤは目立つのですが…。シャツのとき限定です。

番外は、PGのステーション。
モチーフが散っているタイプはこれだけなので、全体をロジウムメッキするか、WGチェーンに変更してコンビにするか決めかねて、様子見で着けてます。



ちなみにピアスはもっと極端で、通年で考えても5組、いまなら2組しか使ってません…。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.11.29 00:55:15
コメント(2) | コメントを書く
[購入・手持ち ダイヤモンド] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.