1185220 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

とあるダイヤモンド好きの

とあるダイヤモンド好きの

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.10.25
XML
カテゴリ:携帯投稿 / 未分類
マグネットネイル、チップには塗ったものの自爪にはまだだったのですが、一本だけ塗ってみたらキラキラしてキレイ!
でテンション上がって、次回何をどうしようか工夫してます。
なんとなく塗って、YouTube参考にマグネット当てても良さそうなのですが、コンセプトがあるとなお楽しいかも、と。
ですが、なかなか思った通りの仕上がりは難しいです。


キャッツアイ風。
色からするとホークスアイですが、ホークスアイは大きいタンブルしか持ってないので、キャッツアイタイプのルチルクォーツと。
ルチルの写りを優先したので、ネイルのキャッツアイラインが薄い…。
このジェルは温度で色が変わるタイプで、先日までの気温だと水色に発色するので、これからのシーズンにこの色を楽しみたいと思います。

ジェルネイル 「温泉はお好きですか?」 カラージェル キャッツアイ マグネット 温度変化 マグネットネイル 磁石 シルバー ラメ | カラー ポリッシュ ネイルジェル アートジェル ジェルネイル用品 爪 カラージェルネイル ジェルネイルアート ネイル工房 にわちゃん



こちらはスターローズクォーツ風。
ローズクォーツのスターは+の形なのですが、私のはスターが弱くてあちこちからぼんやりした線が走っているように見えるので、その模様にしました。
ちょっと色味が思ってたのと違ったので手持ちのジェルで薄めたのですが、これでも濃いです。
キラキラも薄くなるので色だけ薄くするにはクリアベースのキャッツアイジェルかパウダーを買い足さないと…。

マグネットネイル 微粒 全20色 ジェルネイル マグネットネイル カラージェル キャッツアイ 磁石 シルバー ラメ | カラー ポリッシュ ネイルジェル アートジェル ジェルネイル用品 爪 カラージェルネイル ジェルネイルアート ネイル工房 にわちゃん

追記:記事を確認したら、スターがまったく見えなかったので別写真を添付します。フラッシュたいてるのでネイルの色がすごいことになってますが…

追記終わり。

ところで、マグネットの当て方を調べたら、マグネットを当てるとラメ(=鉄粉)が逃げます/沈みます、という書き方をされているところが多くて、磁石の定義からしておかしいのでは…?と悩んでしまいました。
仮説立てて検証して理由は納得できたので、それに従って使ってますが(結局使い方は説明通りになる)、鉄粉が磁石から逃げる、は気にならない人が多数派なのかが気になります。

余談ですが、スターローズクォーツは元々リングにセットされていたもので、シルバーの台座から外したらほとんどスターが見えなくなってしまいました。
少しでもスターを写すために鏡に置いて撮影してみたのですが、明るくなっていいですね!
天井が写るのが難点ですが、リングなどもこれで撮影してみたいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.10.26 11:31:33
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.