1185176 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

とあるダイヤモンド好きの

とあるダイヤモンド好きの

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.11.19
XML
テーマ:ジュエリー(5295)
少し前からアインさんで気になっているルースがあります。
それがこちら。
I1で全体にカーボンが散っているのですが、その散らばり方が好みです。


0.141ct VERY.LIGHT.GRAY.PURPLE,I1,オーバル グレーパープルダイヤモンド ルース

買えない金額ではないけど悩んでいるのは、これがカラーダイヤモンドだから。
ブラウンとライトイエロー以外のカラーダイヤは価格が天井なしなので手を出さないとルースを買い始めた頃に決めているのです。

でも、実は似たようなダイヤルースがもう一つあって、こちらもグレーパープルダイヤモンドでカーボンが散っているタイプです。


0.156ct LIGHT.GRAY.PURPLE,I1,クッション グレーパープルダイヤモンド ルース

同じ原石から取れた石かと思ったのですが、上はVERY LIGHT〜、下はLIGHT〜ですし、下は蛍光あり、上はなしなので違いそうです。

上のダイヤモンドが下と同じくSTRONGの蛍光ダイヤだったらきっと買ってしまっていたと思います。
カーボンはダイヤの反射で何個にも分裂して見えますが、暗いところでUVライトを当てると本物のカーボンだけ見えるので、それが楽しいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.11.19 20:49:02
コメント(0) | コメントを書く
[その他 ダイヤモンド] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.