243172 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ブクロの真実!

ブクロの真実!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Category

Comments

ryorifu@ Re:お店の基本は味 要町『たつ屋』(02/19) 情報を残していただいて、ありがとうござ…
ikefukurou2@ Re:お聞きしたいです。(09/24) 近ちゃんさん >今週の土曜日ファイト餃…
近ちゃん@ お聞きしたいです。 今週の土曜日ファイト餃子にいきます。混…
ikefukurou2@ Re[1]:ブクロの真実! 第2章へ(06/09) Yスヌさん >お気に入りありがとうござ…
Yスヌ@ Re:ブクロの真実! 第2章へ(06/09) お気に入りありがとうございます! 第二…

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

Favorite Blog

新★Niki-Nik… Roberto F Mayayanさん
毎日を記念日に。 さゆりm-_-mさん
団子屋のページ 団子屋3916さん
ここなっつのラーメ… ここなっつ。さん
Y級グルメ~   … Yスヌさん
2007年04月15日
XML
テーマ:讃岐うどん(1556)
カテゴリ:池袋の食
今まで言ってませんでしたが

実は・・・

讃岐うどんが好きなんです☆

大好きなんです

だって

美味いでしょ

早いでしょ

安いでしょ

いろんな天ぷらや、おでんも食えるでしょ

何か文句ありますか?




でも



今まで、安くて美味い讃岐うどんの店って少なかったんですよね~

朝飯代わりに一杯

昼飯には、おにぎりと天ぷらつけて

夕方、小腹が空いたら・・ぶっかけうどん

飲んだ後は、出汁の効いた温かいうどん


こんな期待に応える店が池袋に!

二郎@池袋東口店の近くにあります

DSC01278.jpg

釜揚げは基本ですね! 青ねぎがいっぱい~

IMG_6454.jpg

天ぷらも揚げたてでした!

DSC01259.jpg

黄身も、トロロも・・・よく絡みます!

DSC01268.jpg

かき揚も、

DSC01263.jpg

おにぎりには、サバが!

IMG_6460.jpg

たまらず、もう一杯・・・おろしぶっかけ!!

IMG_6474.jpg

冷たいとコシが増し増し!

ニンニクじゃなくて、生姜を増し増しで!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年04月15日 22時52分48秒
コメント(16) | コメントを書く


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
別の画像を表示
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、こちらをご確認ください。


Re:讃岐うどんは安くて美味い!『丸亀製麺@池袋』(04/15)   ko-1. さん
讃岐うどんのお店っていっぱいあるような感じですが安いのとうまいのが両方あるお店はあまりないのですね
今日はうどん2杯おにぎり天ぷら
最近かなり食べすぎている気もしますが体重は大丈夫でしょうか?人のことを言う前に自分の体重を落とさねばいけないのですが… (2007年04月15日 23時21分47秒)

Re:讃岐うどんは安くて美味い!『丸亀製麺@池袋』(04/15)   ikehukurou さん
夜中にこの写真はヤバイですよ~。自転車走らせて行きたくなるじゃないですか(゜.゜;。
うどんははなまるうどんぐらいしか行った事無いです。今度行ってみます!
ところで自分のページ、ようやく見られるようになりました(^^)V。なんもしてないのに
なんででしょう??パソコンってよく分かりません(ーー;)。
(2007年04月15日 23時25分26秒)

Re:讃岐うどんは安くて美味い!『丸亀製麺@池袋』(04/15)   ここなっつ。 さん
うどんもタイスキです♪
基本的に太い麺が好きなのだと思います。

最近は、ラーメンだけしか食べていないので、この写真を見たら食べたくなりました。
てんぷらも美味しそうですね♪ (2007年04月16日 11時47分23秒)

Re:讃岐うどんは安くて美味い!『丸亀製麺@池袋』(04/15)   mayumayu*39 さん
讃岐も美味しいですよね~。とは言っても、本格的なのは食べた事ないんですけど。(涙)
讃岐うどんファーストフードチェーン「はなまる」は利用してます。私が好きなのは温玉やとろろのぶっかけ…たまりません!!
胃袋が疲れたときにお世話になってます。

鯖が入ったおにきりにはビックリ!
鯖は焼いた物ですか?〆た物ですか?? (2007年04月16日 15時32分30秒)

Re:讃岐うどんは安くて美味い!『丸亀製麺@池袋』(04/15)   さゆりm-_-m さん
おおー!
今回は、ニンニクじゃなくて生姜を増し増しですか!(笑

讃岐うどん美味しいですよね。
私も大好き!!
コシのある麺がいいんですよね~。

私はヒヤヒヤで食べるのが好きです!
ぐわー、久々に食べたいっ!!
(2007年04月16日 21時25分07秒)

Re:讃岐うどんは安くて美味い!『丸亀製麺@池袋』(04/15)   PEKO34 さん
お久しぶりです。やっとPC開通し、皆さんの所へお邪魔できるようになりました。相変わらずゆっくりなUPになると思いますが、これからまたよろしくお願い致します。

讃岐うどん、美味しいですよね~。
こっちは蕎麦でなくうどん文化のようなんですが、麺はかなり柔らかいです。
かき揚げ美味しそう♪
それにしても釜揚げ、ぶっかけ、おにぎりとは。。。降参です。
(2007年04月18日 09時33分19秒)

コシが   Roberto F Mayayan さん
九州のと違って讃岐のはコシがあって噛み応えも楽しみですね~。

本場の讃岐では、うどん屋ってのは朝早くから開店して夕方には閉店してしまうそうです。
ボクも高松ではこのせいで美味しいの食べれなくって(+_+)。

一日中、讃岐うどん食べれるってのは嬉しいですね~。
やっぱ池袋はいいところ、バンザ~イですぅ(^o^)v! (2007年04月18日 22時33分10秒)

Re:讃岐うどんは安くて美味い!『丸亀製麺@池袋』(04/15)   ルルール☆ さん
ランダムに来ました~美味しそう・・・・
うどん大好き・・・(^^) 今後も気になるので
お気に入りにさせてもらいます~♪ (2007年04月19日 08時50分26秒)

Re[1]:讃岐うどんは安くて美味い!『丸亀製麺@池袋』(04/15)   ikefukurou さん
ko-1.さん
>讃岐うどんのお店っていっぱいあるような感じですが安いのとうまいのが両方あるお店はあまりないのですね

そ~なんですよ
高い讃岐うどんだと食いたくないですね。。。
うどんは安くないと!

>今日はうどん2杯おにぎり天ぷら
>最近かなり食べすぎている気もしますが体重は大丈夫でしょうか?人のことを言う前に自分の体重を落とさねばいけないのですが…
-----
やっぱ食いすぎですね。。
平日は小食なので、休日太って平日にジワジワ元に戻るって感じです (2007年04月21日 10時08分00秒)

Re[1]:讃岐うどんは安くて美味い!『丸亀製麺@池袋』(04/15)   ikefukurou さん
ikehukurouさん
>夜中にこの写真はヤバイですよ~。自転車走らせて行きたくなるじゃないですか(゜.゜;。
>うどんははなまるうどんぐらいしか行った事無いです。今度行ってみます!

自分も、記事アップしながら、また食いたくなってきました。
暖かくなってきたから、夜でも気軽にチャリで出かけられるようになって・・・危険です

>ところで自分のページ、ようやく見られるようになりました(^^)V。なんもしてないのに
>なんででしょう??パソコンってよく分かりません(ーー;)。
-----
まあ、ネットってそんなもんですね
そんなもんって思って楽しくPCと付き合いましょう (2007年04月21日 10時10分39秒)

Re[1]:讃岐うどんは安くて美味い!『丸亀製麺@池袋』(04/15)   ikefukurou さん
ここなっつ。さん
>うどんもタイスキです♪
>基本的に太い麺が好きなのだと思います。

>最近は、ラーメンだけしか食べていないので、この写真を見たら食べたくなりました。
>てんぷらも美味しそうですね♪
-----

東京はうどん屋自体が少ないですよね~
蕎麦屋は多いけど、高いんですよね
関西や四国のように気軽にうどんが食えるところはいいですね (2007年04月21日 10時12分55秒)

Re[1]:讃岐うどんは安くて美味い!『丸亀製麺@池袋』(04/15)   ikefukurou さん
mayumayu*39さん
>讃岐も美味しいですよね~。とは言っても、本格的なのは食べた事ないんですけど。(涙)
>讃岐うどんファーストフードチェーン「はなまる」は利用してます。私が好きなのは温玉やとろろのぶっかけ…たまりません!!
>胃袋が疲れたときにお世話になってます。

うどんはファーストフードですよね
気軽に安くて簡単に且つ美味い・・・これがうどんであるべきですね。はなまるも美味いですよね~

>鯖が入ったおにきりにはビックリ!
>鯖は焼いた物ですか?〆た物ですか??
-----
僕も、何が入ってるんだろうな~って・・
サバは塩焼きでした (2007年04月21日 10時18分42秒)

Re[1]:讃岐うどんは安くて美味い!『丸亀製麺@池袋』(04/15)   ikefukurou さん
さゆりm-_-mさん
>おおー!
>今回は、ニンニクじゃなくて生姜を増し増しですか!(笑


うどんにニンニクか~
もしかしたら・・意外とマッチしたりして。。

>讃岐うどん美味しいですよね。
>私も大好き!!
>コシのある麺がいいんですよね~。

>私はヒヤヒヤで食べるのが好きです!
>ぐわー、久々に食べたいっ!!
-----
温かいうどんも美味いですが、冷たくしめるとコシが増して、喉越しもよくていいですね
ちょっとはまりそうです(汗 (2007年04月21日 10時21分43秒)

Re[1]:讃岐うどんは安くて美味い!『丸亀製麺@池袋』(04/15)   ikefukurou さん
PEKO34さん
>お久しぶりです。やっとPC開通し、皆さんの所へお邪魔できるようになりました。相変わらずゆっくりなUPになると思いますが、これからまたよろしくお願い致します。


ようやく落ち着きましたか、お疲れ様でした
これからもヨロシクです
博多情報楽しみです。。

>讃岐うどん、美味しいですよね~。
>こっちは蕎麦でなくうどん文化のようなんですが、麺はかなり柔らかいです。
>かき揚げ美味しそう♪
>それにしても釜揚げ、ぶっかけ、おにぎりとは。。。降参です。
-----
九州はうどんですね
店の名前忘れちゃったけど、ロードサイドのチェーン店に何度か入ったことがあります。
青ねぎとかかつおぶしが入れ放題だったような・・
麺はやわらかかったですね (2007年04月21日 10時31分28秒)

Re:コシが(04/15)   ikefukurou さん
Roberto F Mayayanさん
>九州のと違って讃岐のはコシがあって噛み応えも楽しみですね~。

讃岐のシコシコうどんは大好きですが、関西や九州の柔らかいうどんも好きなんです
鍋焼きうどんなんかは、柔らかいうどんの方が合うような気がします

>本場の讃岐では、うどん屋ってのは朝早くから開店して夕方には閉店してしまうそうです。
>ボクも高松ではこのせいで美味しいの食べれなくって(+_+)。

高松、讃岐うどん食い倒れツアーやってみたいな~
岡山の実家に帰るのがいつも年末なので、なかなか実現できません

>一日中、讃岐うどん食べれるってのは嬉しいですね~。
>やっぱ池袋はいいところ、バンザ~イですぅ(^o^)v!
-----
ブクロ最高!っす (2007年04月21日 10時34分44秒)

Re[1]:讃岐うどんは安くて美味い!『丸亀製麺@池袋』(04/15)   ikefukurou さん
ルルール☆さん
>ランダムに来ました~美味しそう・・・・
>うどん大好き・・・(^^) 今後も気になるので
>お気に入りにさせてもらいます~♪
-----
コメント有難うございます!
広島には、数年前に1年間住んでましたので広島グルメ愛着あります
安くて旨いお好み焼きがどこでも食えるっていう・・今から考えると贅沢な環境ですよね~
(2007年04月21日 10時37分13秒)


© Rakuten Group, Inc.