243195 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ブクロの真実!

ブクロの真実!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Category

Comments

ryorifu@ Re:お店の基本は味 要町『たつ屋』(02/19) 情報を残していただいて、ありがとうござ…
ikefukurou2@ Re:お聞きしたいです。(09/24) 近ちゃんさん >今週の土曜日ファイト餃…
近ちゃん@ お聞きしたいです。 今週の土曜日ファイト餃子にいきます。混…
ikefukurou2@ Re[1]:ブクロの真実! 第2章へ(06/09) Yスヌさん >お気に入りありがとうござ…
Yスヌ@ Re:ブクロの真実! 第2章へ(06/09) お気に入りありがとうございます! 第二…

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

Favorite Blog

新★Niki-Nik… Roberto F Mayayanさん
毎日を記念日に。 さゆりm-_-mさん
団子屋のページ 団子屋3916さん
ここなっつのラーメ… ここなっつ。さん
Y級グルメ~   … Yスヌさん
2007年05月19日
XML
カテゴリ:池袋の食
ikefukurouさんはラーメン好きだ 

  

 ラーメン通だ

  

 ラーメン店に詳しい

そんな風に誤解されてる場合がありまして

池袋で美味しいラーメン屋ってどこですか?

なんて聞かれると、どう答えてよいやら



あの~

僕、ここ1年くらい普通ののラーメン屋行ったの数えるほどしか無いんですけど~


池袋で旨いラーメン屋??


え~っと・・・・

マルジでしょ、え~っと・・マルジで増し増し・・・

敢えて言えば、二郎@池袋東口店。。。。

・・・・・・


てなことでは、ブクロを愛する人間として失格ですので

一応、池袋のラーメン店にもボチボチ行ってみようと思います

サンシャイン60の近くにある

 『瞠(みはる)』

IMG_7840.jpg

いつも流行ってます

濃い~ 魚介系スープの店です

IMG_7819.jpg
IMG_7825.jpg

ラーメンより、つけ麺の方が有名なようです

麺は中太で歯ごたえがあって旨いです

スープも丁寧に作り上げられてるって感じで

立派なシナチクが旨かった!

最後にスープ割りをしてもらってゴチソウサマ!

IMG_7827.jpg
IMG_7836.jpg

池袋のつけ麺は、大盛りにしても同価格ってのが普通なのですが

ここは、池袋の常識が適用されてませんでした

味も、店も良かったのにな~ 

それだけが残念でした!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年05月19日 13時44分12秒
コメント(12) | コメントを書く


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
別の画像を表示
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、こちらをご確認ください。


Re:池袋の有名ラーメン店です! 『瞠(みはる)』(05/19)   BREAD HOUSE さん
こんにちは(*^_^*)
そういえば、他のラーメン屋さん聞いたことなかった
ですよね?(笑)
サンシャイン近くにあるんですか? パン教室のとき
いつも近くを通るけど分からなかったなぁ。
太めの麺がいいですねぇ。
あー、美味しいラーメン食べたいな♪
(2007年05月19日 15時36分53秒)

確かに激戦地   Roberto F Mayayan さん
池袋ってラーメンの激戦地なんですよね~。
それこそたくさんの種類のラーメンがある筈で・・・。

でも・・・ボクらは既にあっちの世界に!
なんでラーメン通じゃなくって「二郎通」や「マルジ通」に(^_^;)。

ってのは冗談でいろんな店で食べてみたいものですね。
たまには箸休めって感じでしょうか(^o^)v。 (2007年05月19日 17時29分06秒)

Re:池袋の有名ラーメン店です! 『瞠(みはる)』(05/19)   ikehukurou さん
サンシャインの近くって、前ラーメン名作座ありましたよね。
制覇しようと思ってたのに気づいたら無くなってましたけど・・・(;;)。
池袋はラーメン店が多すぎて、どこに行こうか迷います。有名どころは
大体行列できてるし・・・。なかなかまた行きたい、っていうお店を見つけるのって
難しいです。
(2007年05月19日 18時17分16秒)

Re:池袋の有名ラーメン店です! 『瞠(みはる)』(05/19)   ko-1. さん
自分も誤解されることがあります 限られたお店以外はあまり興味がないのに… どこがうまい?と聞かれた時は野猿と答えて携帯の待受を見せます (2007年05月19日 18時19分17秒)

Re[1]:池袋の有名ラーメン店です! 『瞠(みはる)』(05/19)   ikefukurou さん
BREAD HOUSEさん
>こんにちは(*^_^*)
>そういえば、他のラーメン屋さん聞いたことなかった
>ですよね?(笑)

そ~なんです・・・
ラーメン激戦地、池袋なのに決まった店しか行かないなんてアホですよね~

>サンシャイン近くにあるんですか? パン教室のとき
>いつも近くを通るけど分からなかったなぁ。

大通り沿いにあるんですが、地味な外観だから気付きにくいと思います

>太めの麺がいいですねぇ。
>あー、美味しいラーメン食べたいな♪
-----
こういう丁寧に作りこみましたっていうのも旨いですね。
マルジとは、また違う良さがあります。 (2007年05月19日 20時52分30秒)

Re:確かに激戦地(05/19)   ikefukurou さん
Roberto F Mayayanさん
>池袋ってラーメンの激戦地なんですよね~。
>それこそたくさんの種類のラーメンがある筈で・・・。

ほんとにラーメン屋さん多いですよ
関西から進出してきたラーメン屋があったり
入れ替わりも多かったりしますしね

>でも・・・ボクらは既にあっちの世界に!
>なんでラーメン通じゃなくって「二郎通」や「マルジ通」に(^_^;)。

あっそ~か
毎週ラーメン食ってるっていうから、ラーメン通って思われちゃうのか・・・毎週、ニンニクまみれの小麦粉食ってますってでも言うかな~


>ってのは冗談でいろんな店で食べてみたいものですね。
>たまには箸休めって感じでしょうか(^o^)v。
-----
二郎、マルジの偉大さを再確認してしまうケースが多いですね
まあ、他の食べ物だと思うことにしましょう (2007年05月19日 20時56分41秒)

Re[1]:池袋の有名ラーメン店です! 『瞠(みはる)』(05/19)   ikefukurou さん
ikehukurouさん
>サンシャインの近くって、前ラーメン名作座ありましたよね。
>制覇しようと思ってたのに気づいたら無くなってましたけど・・・(;;)。

僕は、名作座一軒も行ってないです(汗
そ~言えば、いつの間になくなったのかな。。。
あの辺は、他にも安くて旨い店が結構多いからキビシイでしょうね~

>池袋はラーメン店が多すぎて、どこに行こうか迷います。有名どころは
>大体行列できてるし・・・。なかなかまた行きたい、っていうお店を見つけるのって
>難しいです。
-----
西口方面のオススメ
・十六
・生粋
・中本
十六は特にオススメですよ~ (2007年05月19日 21時01分20秒)

Re[1]:池袋の有名ラーメン店です! 『瞠(みはる)』(05/19)   ikefukurou さん
ko-1.さん
>自分も誤解されることがあります 限られたお店以外はあまり興味がないのに… どこがうまい?と聞かれた時は野猿と答えて携帯の待受を見せます
-----
なるほど、そ~いう方法があったのですね
まるで、痴漢撃退方法みたいに威力がありそう!
なかなか言葉ではヤツの説明は難しいですもんね。 (2007年05月19日 21時02分56秒)

Re:池袋の有名ラーメン店です! 『瞠(みはる)』(05/19)   ケ*セラ*セラ さん
私も「どこが一番?」と聞かれます~
もちろん「二郎!」と答えます!
男性陣より女性陣の方が反応よいのですが…
食の細い女の子に
「行ってみようかなぁ~」
と言われたら、焦ってしまいますぅ~ヾ(▽⌒*)

で、本題にっ!
魚介スープも美味しいですよね~
麺も美味しそう♪(☆∇☆)
今後の池袋ラーメンネタ、楽しみですっ!
あ、もちろん本命彼女の姿も見せてくださいね~(^0^)g

(2007年05月19日 22時11分45秒)

Re[1]:池袋の有名ラーメン店です! 『瞠(みはる)』(05/19)   ikefukurou さん
ケ*セラ*セラさん
>私も「どこが一番?」と聞かれます~
>もちろん「二郎!」と答えます!

「関内!」とか「野猿!」とか「神保町!」とか答えるようになったらホントヤバイかもですよ。。。

>男性陣より女性陣の方が反応よいのですが…
>食の細い女の子に
>「行ってみようかなぁ~」
>と言われたら、焦ってしまいますぅ~ヾ(▽⌒*)

KO-1さんのように、携帯写真見せるっていう手は使えますよね~
KO-1さんの画像拝借して見せたら尊敬されるかな~?

>で、本題にっ!
>魚介スープも美味しいですよね~
>麺も美味しそう♪(☆∇☆)
>今後の池袋ラーメンネタ、楽しみですっ!
>あ、もちろん本命彼女の姿も見せてくださいね~(^0^)g
-----
魚介濃厚系ラーメンです!って宣言している店なので潔いですね~
池袋のラーメン・・・ボチボチとレポします!
彼女達も人気者だから、行列してたら浮気しちゃうよ~ (2007年05月19日 23時41分57秒)

Re:池袋の有名ラーメン店です! 『瞠(みはる)』(05/19)   mayumayu*39 さん
魚介系スープって、いつも物足りない気がしてしまうけど、これは濃厚そうなスープに見えて…美味しそうですね!
池袋ってつけ麺が多いのですか?
そういえば、こちらにはあまり無いかもしれない。
大勝軒ぐらいしか知らないもん。 (2007年05月22日 18時49分42秒)

Re[1]:池袋の有名ラーメン店です! 『瞠(みはる)』(05/19)   ikefukurou さん
mayumayu*39さん
>魚介系スープって、いつも物足りない気がしてしまうけど、これは濃厚そうなスープに見えて…美味しそうですね!

濃厚ってのが売りみたいで、堂々と魚介系濃厚スープって書いてました。
ちょっと濃すぎて、スープ割りしても、あまり飲めなかったです(涙

>池袋ってつけ麺が多いのですか?
>そういえば、こちらにはあまり無いかもしれない。
>大勝軒ぐらいしか知らないもん。
-----
池袋は、つけ麺多いんですよ~
大勝軒の影響でしょうね~
つけ麺店が多いから、レベルは高いと思いますよ
で・・・大盛り無料ってのが常識になってるので嬉しいです! (2007年05月25日 22時26分26秒)


© Rakuten Group, Inc.