2182517 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

幸せな投資家の徒然記

幸せな投資家の徒然記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

幸せな投資家

幸せな投資家

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

お気に入りブログ

メモ2 New! 4畳半2間さん

TOKAIHD(3167… New! 征野三朗さん

2021~24PF概況409位… New! みきまるファンドさん

建築基準法のアウト… ミカオ建築館さん

4月のパフォーマンス konatsu6483さん

減らないお財布を持… toms2121さん
四谷 一(はじめ)… yotsuya67さん
盆栽投資日記 toroi08さん
二万マイルの自遊時… 海底二万マイルさん
vox mundi vox mundiさん

コメント新着

 幸せな投資家@ Re[1]:今、コマツから戻りました(05/25) いぃちにぃさん こんばんは♪ > お帰…
 いぃちにぃ@ Re:今、コマツから戻りました(05/25)  お帰りなさい。  かなり移動され…
 幸せな投資家@ Re[1]:大丈夫!?「ラ・パルレ」(03/24) いぃちにぃさん こんにちは♪ > 私も…
2006年10月27日
XML
こんばんは♪月星 米国市場は、30銘柄だけとはいえ所謂NYダウ指数が史上最高値更新を続けていますが、日本市場は冴えません雫 中間決算発表内容は悲喜こもごもですが・・・中には期待以上の好業績を続けている企業もありますネ。

My PFでは、今週も多くの企業が中間決算を発表。保有銘柄数が多いので・・・ざっと決算短信に目を通しただけですが・・・概ね堅調に業績が推移しているようです四つ葉 増配・上方修正も嬉しいですね。


住友チタニウム(東証一部5726)

平成19年3月期中間決算短信(高い利益率が一層高く、更に高収益企業へ)
スポンジチタン生産能力増強のお知らせ(注:全て自己資金で賄い、ファイナンス無し)
平成19年3月期業績予想および配当予想の修正に関するお知らせ


住友金属鉱山(東証一部5713)

平成19年3月期中間決算短信
2006年度の設備投資について


ファナック(東証一部6954)

平成19年3月期中間決算短信(いつもの如く・・減益予想から一転、通期上方修正・・それにしても相変わらず凄い利益率&財務の会社デス)
平成19年3月期の中間配当のお知らせ(増配デス)


日立建機(東証一部6305)

平成19年3月期中間決算短信(通期上方修正、四季報予想を上回る・コマツにも期待)


住友商事(東証一部8053)

2006年9月中間期決算資料
2007年3月期連結業績予想の修正並びに配当予想の修正に関するお知らせ


アドバンテスト(東証一部)

平成19年3月期中間決算短信
2006年度中間期会社説明会資料
業績予想の修正に関するお知らせ(若干の下方修正ですが、通期業績は増収増益予想を維持・高収益体質は変わらず)


任天堂(東証一部7974)

平成19年3月期中間決算短信
業績予想の修正のお知らせ
期末配当予想の修正のお知らせ


日信工業(東証一部7230)

平成19年3月期中間決算短信(四季報予想を大きく上回りましたネ。HPが秋の紅葉の風景に変わっていました葉
平成19 年3 月期配当予想の修正に関するお知らせ


JFEホールディングス(東証一部5411)

平成19年3月期中間決算短信・資料(通期上方修正)


キャノン(東証一部7751、12月決算)

2006年12月期第3四半期連結決算概要
2006年第3四半期決算説明会資料


ホンダ(東証一部7267)

2006年度上半期決算報告書
四半期配当の実施および2007年3月期配当予想修正に関するお知らせ


信越化学(東証一部4063)

平成19年3月期中間決算短信


好決算でも「折込み済み」云々で値を下げる銘柄など色々ですが・・・好業績銘柄は基本的に保有継続方針ですさくら

下方修正したファンケル、紀文フードケミファなどは、株価が下げ過ぎたところは、配当・優待利回りからは結構良い買い場なのかな、と思っています。私は引き続き「放置」ですけれど(笑)。


☆ フージャース:中間決算の利益予想を上方修正

主力銘柄のフージャース(東証一部8907)は10月31日に中間決算を発表する予定ですが、間際で(?)利益を上方修正してきました。

平成19年3月期 中間業績予想の修正に関するお知らせ

売上高予想は減額、通期業績の上方修正は無い模様ですが・・・20~30%増益の安定成長を続けていけば個人的にはOKです。

しかし・・大量の売り板の割には値を下げないですね・・・売りを出している主体と下で買っている主体が同じという噂もありますが・・・!??


☆ アーバン:GS目標株価引き上げ・日経IR説明会

アーバンコーポレイション(東証一部8868)に関して、ゴールドマンサックス証券が目標株価を引き上げているようです。個人的にはもっと上に行って欲しいですけれど(笑):

     投資判断「買い推奨」継続、目標株価1800円→2106円

12月2日には日経新聞主催のIRで再び房園社長が登場(「個人投資家向け会社説明会開催のご案内」)、11月15日の中間決算発表に期待したいところです四つ葉

アーバンについては、先週、本社ビルと宇品プロジェクトを再訪してきました。後ほど報告しますネ。


ん~・・・なんだか忙しい一週間でしたが・・・来週も大変そう雫・・ひよこひよこひよこ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年10月28日 06時59分04秒
コメント(2) | コメントを書く
[株式投資(売買/決算他)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.