487825 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

細かくうるさい大家の日記

細かくうるさい大家の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

マサ09152489

マサ09152489

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

卒業証明書。。。 yasuho consultingさん

2024年4月 太陽計画さん

ハリーの気ままなブ… Harry326さん
波乗りニーノの楽し… niinoさん
Tさんのクワガタ部屋 新潟のTさんさん

コメント新着

マサです。@ 備忘録4(11/25) 質問ですさんへ コメント頂きましてあり…
質問です@ Re:3/20の出来事(03/20) こんばんは。 質問があります。 どうして…
マサ09152489@ 12月の稼働率(12/08) アーサーさんへ 気になされないで下さい…
アーサー@ Re[2]:12月の稼働率(12/08) 呼び方が違っていたらすいません。管理会…
マサ09152489@ 12月の稼働率(12/08) こんにちわ。 いつもコメントをありがとう…

フリーページ

ニューストピックス

2018年10月08日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
読者の皆様

こんばんわ。

いつも決まった日に更新できなくてすみません。
今回も更新が遅れてしまうのを恐れ、早い方がいいと思い本日更新しました。

先月の地震は重大な被害になりました。
それから早一ヶ月経過しました。
私の住む札幌市内は一部の地区を除き、ほぼ完全回復しました。
しかし、一部の地区はまだ回復は程遠く、家も道路も傾いている状態で、
これから積雪を考えると大変だなぁと思うばかりです。

今回は甚大な災害でしたが、火災被害が少なく、また主要道路の寸断もなかったこともあって復旧が迅速だったと思います。
こういう災難の時は物事が滞り色々苛立って怒る人もいますが、私はこういう時はお互い様だし、皆一生懸命やっていると思うので譲り合いの精神が必要だと思いました。

物件4棟には念のため地震保険に加入しておりましたが、修繕を要するものは3棟で、費用も結構かかります。
地震保険は制度上給付が少ないので、貯めてあった修繕費をあてることにしました。
修繕は来月中完了とし、来月の推薦入試に供えたいと思います。

今月家内の実家が売れ、資金が戻ったと一安心したら、今度は物件修繕に拠出です。人はいつも何か問題を抱えて生きるのでしょうかね。


さて、今月の稼働率は以下のようになりました。

10月   稼働率

1棟目白石区(S造)9戸  9   100%

2棟目白石区(木造)10戸 10     100%

3棟目白石区(RC)9戸   8     88.8%

4棟目白石区(S造)4戸   4   100%


10月の稼働率は 31 /32=96.8%

2018年の年間稼働率は 302.5/320=94.5%


1棟目→ 11月下旬から2室空室

2棟目→ 満室

3棟目→ 8月から1室空室

4棟目→ 満室


(今月のコメント)

完全満室が崩壊し2ヶ月が経過しました。
次は11月かな?と思っていたに今月末1室退去です。
それも以前入居者から相談受けていた人とは別の方。
以前相談受けた方は退去が延期になり、多分年度末でしょうか。

今月末退去したら、そのお部屋はモデルルームとして装飾しょうと思います。この物件は年度末までにあと3部屋退去予定ですから・・・

本日も台風が襲来しましたが、特に札幌市内は被害がなかったのですが、
多くのイベントが中止になりました。
イベントを楽しみにしていた方には中止は本当に辛いですが、自然の猛威にはかないませんね。

最後になりますが、実は今年2月に大学卒業するので退去した、近くに住んでいる女子学生から先日メールアドレスを変更しましたと久し振りに連絡がありました。
メールをしているうちに、結局二人で食事に行くことになり行ってきました。またその中で色々話しているうちに、もう一度食事に行くことになりました。
世間では普通、退去した女子学生が大家さんと食事に行くことはないと思いますが、人生色々面白いですね。
私みたいなおじさんと食事に行って何が楽しんだろうと思いますけど・・

入居者との距離はその後一定を保っていますが、退去した人との距離はどうしたらよいのか考えどころです。

では、本日も私の拙いブログをお読み頂きまして、ありがとうございました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年10月20日 04時44分10秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.