285656 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

細かくうるさい大家の日記

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール


マサ09152489

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

令和バージョンの投… New! Harry326さん

地下鉄駅ごとの特徴… New! やっさんブログさん

東北道。。。 New! yasuho consultingさん

続 事務作業 New! エボおやじさん

賃貸で願いが叶う 足夢さん

コメント新着

マサです。@ 7月の稼働率(07/09) アーサーさん こんにちは。 いつもコメン…
アーサー@ Re:7月の稼働率(07/09) ほぼ満室の経営、順調ですね!! 外壁修繕…
マサです。@ 大家業を始めて・・・ 人口減少大家さんへ お久しぶりです。 こ…
人口減少大家@ Re:大家業を始めて・・・(06/26) お久しぶりです。 私はついつい慢心して…
マサです。@ 大家業を始めて・・・(06/26) アーサーさん こんにちわ。 ご無沙汰して…

フリーページ

ニューストピックス

2019年02月22日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
読者の皆様

こんにちわ。

昨晩の地震は久し振りに驚きました。
今朝物件を巡回しましたが、幸い大きな被害もなく安堵しております。

いよいよ今週末から年度末まで本格的な繁忙期に入ります。
また、今月中旬からお部屋の退去も始まり、退去後の修繕・清掃と忙しくなりますが、何とか満室を目指し頑張ろうと思います。

入居促進として、これまでに色々な試案を実施してきましたので、今年はその結果がどう出るか楽しみです。

不動産賃貸業は、すそ野の広い業種です。
どう戦略を立てるかこれに尽きると思います。

最後に、今年は入居者によりますが基本『ビジネスライク』で行こうと思っています。
今まで入居者に施していた一律のサービスは今年から入居者によって違うことになります。
その分良き入居者は手厚くなると思います。

年度末までいつ何が起きても良いように、キーマンの連絡を待ち続けることにし、いつでも動ける体制にしておくこととします。







最終更新日  2019年02月22日 14時16分21秒
コメント(2) | コメントを書く

■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
別の画像を表示
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、こちらをご確認ください。


Re:いよいよ繁忙期に突入・・・(02/22)   アーサー さん
繁忙期も後半、あと1ヶ月ですね。頑張って下さいね。入居者に対してのビジネスライク、良いと思います。

僕は今回一棟では無く、区分マンションで良さそうな物件があったので買付を入れております。昨年の秋に一棟アパートが半空になった際に、助けてくれたのが現金買いの区分マンションだったので。。お陰様でキャッシュフローがしっかり出ました。
今回、指値をしているので、結果は来週になりそうです。かなり気に入ってるので、満額でも買いたいくらいです。

マサさん、全てのお部屋が家具家電付きなんですか?新入生には人気ですよね。本当、人ごとでなく応援していますからね!!^_^ (2019年02月23日 20時51分05秒)

マサです。   マサ09152489 さん
アーサーさんへ
今回もコメントありがとうございます。

実はブログ更新した後は、実はアーサーさんのコメント期待してブログのコメント欄こっそりチエックしたりしています(笑)

本当にそうですね。繁忙期も後半、あと1ヶ月程ですね。
応援ありがとうございます。

今年は特に入居者に対してのビジネスライクにこだわってみたいと思います。
人は色々ですからね。
その辺を尊重し、各入居者が私とどういう付き合い方をしたいか、よく考えてみたいと思います。

今回は区分マンションですか?
指値がきいて良い結果が出る事祈っております。
気に入った物件が見つかるっていいですね。
私は最近『これ』という物件がないのでつまらないですよ。

私の物件は全てのお部屋に家具(一部)家電付きなんですよ。
最近は引越しのわずらわしさから、特に新入生には人気です。
時代と共に賃貸経営も厳しい競争の時代に巻き込まれていきます。

その時代に取り残されるようなことのないよう、色々と不動産賃貸業研鑽していきたいと思っております。
基本は『いつも緊張感をもって、甘い見通しをたてず』にですかね。。。

応援ありがとうございます。
いつも応援頂いているお陰で、多数の退去があった今年ですが、何かこの先も頑張れるような気がしています。
(2019年02月25日 00時02分17秒)


Copyright (c) 1997-2019 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.