487848 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

細かくうるさい大家の日記

細かくうるさい大家の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

マサ09152489

マサ09152489

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

卒業証明書。。。 yasuho consultingさん

2024年4月 太陽計画さん

ハリーの気ままなブ… Harry326さん
波乗りニーノの楽し… niinoさん
Tさんのクワガタ部屋 新潟のTさんさん

コメント新着

マサです。@ 備忘録4(11/25) 質問ですさんへ コメント頂きましてあり…
質問です@ Re:3/20の出来事(03/20) こんばんは。 質問があります。 どうして…
マサ09152489@ 12月の稼働率(12/08) アーサーさんへ 気になされないで下さい…
アーサー@ Re[2]:12月の稼働率(12/08) 呼び方が違っていたらすいません。管理会…
マサ09152489@ 12月の稼働率(12/08) こんにちわ。 いつもコメントをありがとう…

フリーページ

ニューストピックス

2020年09月24日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
読者の皆さん

おはようございます。
来春卒業予定の学生さんが、本日退去されます。

履修している授業が大半リモートになり、対面授業は週1になった為、
対面授業ある日のみ実家から通学するとのこと。

良い学生さんだったから、残念だなぁ~

これで空室が3部屋になります、
明日からリフォームや美装に入ります。

まぁ、粛々とやるしかないなぁ~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年10月12日 12時53分12秒
コメント(2) | コメントを書く


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
別の画像を表示
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、こちらをご確認ください。


ご無沙汰しています   アーサー さん
こんばんは!

ご報告ありがとうございます。
新キーマンさんとはそのような事があったのですか。。
しかし、退去した女の子は、入居前にマサさんがしっかり説明した
にも関わらず、大勢の人をアパートに連れてきて大騒ぎとは、本当
に非常識ですね。そのせいで、他の方も退去されたら大損ですから、
これでボヤで済んだと思うのが良いでしょうね。

コロナ禍の影響が出て来ていますね。
僕も空室の2部屋がこの秋に決まるかなあ。。と少し不安ですが、
仲介業者さんとしっかりした関係を保って頑張りたいと思って
います。埼玉の区分は業者さんとリフォームの打ち合わせや
工事後の内見等で、しっかり関係を強化しました。
普段、なかなかオーナーと一緒に行動する事が無いと言っていました
ので。。

九州旅行、残念ですが止めて正解でしたね。
北海道から九州へ旅行なんて、北から南で、何だか面白そうだ
と思っていたのですが。。ぜひぜひ、別の機会にリフレッシュして
来て下さい。

僕も帰省は兄夫婦に反対され、群馬への温泉旅行もキャンセル。
結局、最終的に埼玉県内の近場のシティーホテルで家族3人泊まり
ました。正月以来でした、自宅以外の所で寝たのは。
動物公園に行ったのですが、物凄い人、人、人。。
娘はアトラクションに3つしか乗れなかったのですが、僕は一つだけ
でした。。

とにかく、早くコロナ禍が沈静して、学生がまた大学に通って
普通に授業を受けれるようになって欲しいです。

ここ1週間位で、関東は急に真夏から秋になり、少々体調を崩したり
しています。マサさんもお体には十分ご注意下さい。
これからも頑張りましょう!! (2020年09月26日 22時37分56秒)

マサです。ご無沙汰しています   マサ09152489 さん
アーサーさん様へ

いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよ。
新キーマンさんとは先の入居者の件でバトルがありました。
さすがに私が悪いなら謝罪もしますが、今回は相手側の過失ですので、謝罪する必要はないはずなのに、極論として私の注意の仕方が悪かったと言うことで入居者の親が新キーマンに苦情を入れたみたいなんです。

そして新キーマンはこれまでの私の付き合いより、仕事上新入生の立場になって考えるとまで言いました。
一番怒りが爆発したのたのは、私に『自分の所には私の都合いい時にしか来ないね!』と言ったことでした。
私は彼と付き合いだした時から、何かにしろ差し入れ(昼食・夕飯)やお仕事のお手伝いをきちんとやってきまし、彼の家族までにも差し入れを持たせたりしました。これが先般の事で彼の本性見えました。
家内もそれを聞いて激怒していました。

また今回退去した女子学生は、入居前に私が時間をかけてしっかり説明した
にも関わらず、深夜帯に4人をアパートに連れてきて飲酒してました。
本人は別に騒いだつもりはないと言いましたけど、深夜帯にお部屋に女子1名
男子3名と本人の計5名がいて、迷惑をかけていないと断言してきましたけど、
やはり感覚がおかしいです。
特に飲酒はまだ未成年でだめなはずなのに・・・

本当母娘と非常識な人でした。
そのせいで、他の入居者が退去することになったら大変迷惑ですから、
今回新キーマンと大喧嘩してでも退去してもらって結果良かったです。
火災ならボヤで済んだと思うのが良いかもしれませんね。

アーサーさんも私もコロナ禍の影響が出て来ていますね。
空室の2部屋が早く決まるといいですね。

信頼できる仲介業者さんとしっかりした関係を保って頑張って下さい。
埼玉の区分はオーナーと業者さんが一致団結して頑張っておられるので
きっと良い結果がでますよ。

九州旅行一旦キャンセルして、また11月下旬に予定しています。
感染に気をつけて行く予定ですが・・・
もしかしたらまたキャンセルするかもしれません。

アーサーさんも今回は帰省できず残念でしたね。
動物公園も人出が多く大変でしたね。
現況はコロナ禍の影響で色々制限がかかる世の中ですが、さすがに我慢も限界がありますが、我慢しないで適当にすると感染拡大になりますから、今回の疫病は本当に厄介なものですね。

本当早くコロナ禍が沈静して、学生さんがまた大学に通って
普通に授業を受けれるようになって欲しいです。
私の母校の商店街も大学が休校になり、学生が通学しなくなったから閉店するお店が出てきたとかテレビの報道がありました。
懐かしいお店がなくなるのは本当に残念です。

札幌も最近は朝夕寒くなり、朝はストーブを使っています。
これから秋から冬へと寒暖差が激しくなる時が一番体調を崩しやすいので
アーサーさん・ご家族もお体には十分ご注意下さい。

コロナ禍の日本社会ではありますが、これからも空室を早く埋めれるようお互いに頑張りましょう!!

本日は長くなってしまい、また感情的に書いてしまったことをここにお詫び申し上げます。
これまで新キーマンには懸命に対応してきたのに、本当に残念でした。 (2020年10月12日 14時00分32秒)


© Rakuten Group, Inc.