487879 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

細かくうるさい大家の日記

細かくうるさい大家の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

マサ09152489

マサ09152489

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

卒業証明書。。。 yasuho consultingさん

2024年4月 太陽計画さん

ハリーの気ままなブ… Harry326さん
波乗りニーノの楽し… niinoさん
Tさんのクワガタ部屋 新潟のTさんさん

コメント新着

マサです。@ 備忘録4(11/25) 質問ですさんへ コメント頂きましてあり…
質問です@ Re:3/20の出来事(03/20) こんばんは。 質問があります。 どうして…
マサ09152489@ 12月の稼働率(12/08) アーサーさんへ 気になされないで下さい…
アーサー@ Re[2]:12月の稼働率(12/08) 呼び方が違っていたらすいません。管理会…
マサ09152489@ 12月の稼働率(12/08) こんにちわ。 いつもコメントをありがとう…

フリーページ

ニューストピックス

2023年11月25日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


読者の皆様

こんにちわ。
読者の皆様如何お過ごしでしょうか?

11月も下旬に入り、最近は平日も問い合わせが、多数入るようになったり、
内覧依頼があるようになりました。



それで11/23(木)も決戦に備え自宅待機しておりました。

11/23(木)午前中馴染みの仲介さんから連絡があり2棟目の空室に内覧がありました。お客さんは来春から大学に通う予定の女子学生でした。
家族4名で来られました。
ただ入居者が体格の良い方でしたので、ちょっと2棟目空室には難しいかな?
と思われました。
内覧中軽く出身地をお尋ねしましたら、この物件ととても相性の悪い出身地の方でした。
(過去にこの物件にはこの出身地の方2名いましたが、何れも私の物件管理に
納得せず、新キーマンに苦情を言って中途退去した方でした)
こういうこともあって、この出身地の方はと結果的に縁がなくてよかったです。結局的に内覧だけで終わりました。
2棟目は格安家賃ですので、割と貧困層の方が色々なリクエストをして入居してきます。最近は内覧時に色々リクエストされる方は入居をお断りすることにしています。
この物価高に色々なリクエストを聞いているとキリがありません。

その後自宅に戻ると、午後に3棟目の空室を内覧したいと、また馴染みの
仲介さんから連絡があり駆け付けました。
内覧された方は男子学生さんとお父さんでした。
お父さんはきちんとした方でしたが、息子さんはあまり良い感じの方ではなかったし、また大学も少し離れていたこともあり、また得意のお断りに舵を進めて行ったところ、何故かそのお父さんは私の物件管理がお好きみたいで、色々デメリットを30分近く申し上げましたが、一向に他のお部屋に興味を持たれず、私に自らの名刺を差し出し、『私はこういう者できちんと連帯保証人として責任持ちますので、宜しくお願いできませんか?』と言われました。
私はそれでも、もう一遍色々探されてから申込を入れられた方がいいと申しましたが、もしその間に誰かが申込を入れられたら困るからといい、結局、馴染みの不動産会社を通して申込があり、私も断れずに承諾してしまいました。

私の見立てが誤っていて、入居されたら問題なくお住まい頂けたらいいのですが・・・・
札幌市内には山ほど空室があるのに、どうして私の空室ばかり気になられたか不思議ですが、1室お申込みが昨日ありました。

ですが、そのお父さんの言うことは正解でした。
11/24(金)・11/25(日)と連続し、その空室への内覧依頼がありましたから・・・(但し、決まるかは別として)


11/23(木)
AM:女子学生1名の内覧→×
PM:男子学生1名の内覧→〇

合計2名の内覧がありました。お申込みは1室ありました。

1室でもいいので、私の物件管理に賛同いただける入居者親子さんで、
私も入居をお願いしたくなるようなお客さんに恵まれますように・・・

それでは また更新させて頂きます。
私の拙いブログを最後までお読み頂きましてありがとうございました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年11月25日 13時20分39秒
コメント(2) | コメントを書く


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
別の画像を表示
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、こちらをご確認ください。


Re:備忘録4(11/25)   アーサー さん
こんにちは。
気になります、相性の良く無い出身地。。どちらでしょう!? (2023年11月29日 15時39分46秒)

備忘録4(11/25)   マサです。 さん
アーサーさんへ

いつもコメントをありがとうございます。
はい!
私と相性の良くない地域は、旧産炭地の財政破綻した市の近隣の町の方でした。

何れも低価格の家賃帯なのに、新キーマンを通して色々リクエストが多かったです。

低価格の家賃帯でできることは限られていますので、大変困りました。


(2023年12月02日 13時17分51秒)


© Rakuten Group, Inc.