313463 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

考え事ほか

考え事ほか

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

vissel-篤胤

vissel-篤胤

カレンダー

お気に入りブログ

加西市 引き続いて… New! かねやん0701さん

今年の藍栽培 notonoteさん

カシマスタジアムで… なみへい04さん

第15節 神戸0-1鹿島… mumumu_visselerさん

ヴィッセルLife しゅう@神戸さん

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス

カテゴリ

2009.02.01
XML
カテゴリ:ヴィッセル
今週 水曜日は 日本代表とフィンランド代表の親善試合。

フィンランド代表の監督は いわずとしれた われらが ステュワート・バクスター。
ヴィッセルにとってチーム発足時の監督でありJリーグ昇格とJ2からJ1リベンジ昇格の功労者。J2激闘半ばで 娘さんの病気で帰国することになり そのホーム最後の試合(ユニバ)でのバクスターの 言葉、
『世界にはあまた多くのサッカーチームがあるが ヴィセルは実に特別なチームだ。ヴィッセルというチームと そのサポーターは 他のチームにはない特別な関係にある。

神戸市民は 地震にあいながら われわれにサッカーを続けるよう支援し続け、いまも震災をのりこえてヴィッセルを応援している。

このチームとサポーター わたしたちとあなたたちサポーター・神戸市民との間にあるもの それは <絆>だ。』

という趣旨のことば(いまでも 絆と訳された英語は 何だったのかなあ・・と思っています。)に 試合に勝ったのも嬉しかったが ほんまええ監督やなあ ええことゆうやんか ようわかってるなあ(ある意味サポーターよりわかってる?)と 泣けてきた覚えが。

というわけで、お江戸での単身勤務を奇貨として、水曜日には フィンランド代表側のサポーター席にヴィッセルの旗を持って 応援しにいこうかな と考えています。
 ちょっと 変な格好?かなとも思いますが・・・大久保もいまでは ヴィッセル現役でないし 新聞発表ではヴィッセル現役選手は招聘されていないし・・心おきなく バクスター・チームの応援をしようと・・。

ところで 岡田監督が フィンランド戦の売れ行きが悪いので是非買ってくださいと会見で言ってましたが、もし ホムスタかユニバでやったら あるいは もっと売れ行きよかったかも?知れません??単なる推測ですが。

それと フィンランド代表 金曜日かに来日のニュースのあと 練習のニュースなど 目にしないのですが ご存じの方いらしたら 教えてくだされば幸甚です。

では 国立でお会いする方もいらっしゃると思います。トモニイコウ です。
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.02.01 19:48:57
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.