062561 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

新潟一人旅-2のブログ

新潟一人旅-2のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

shige-33

shige-33

Calendar

Archives

Category

Recent Posts

Comments

おおしま@ Re:巻機山(2日目)(施工中)(09/12) とても素敵な写真が撮れて良かったです!…

Keyword Search

▼キーワード検索

2024.03.19
XML
カテゴリ:
前日に雪が降ったと思われたので、今年2回目の猪苗代スキー場へ。下は2-3cm、一番上は10cmほどの積雪であった。午前中は曇りだったので、一番下でも気持ちよく滑ることができたが、午後から太陽が顔を出し、下のほうは雪がグズグズになってきて抵抗が大きく滑りずらかった。
平日リフト券無料のありがたみを感謝し滑りを楽しませてもらった。

ヤマレコを起動して最高地点の標高を調べた。


1131mだった。磐梯山が1816mなので685m登れば頂上に着く計算だ。


登山ルートは沼の平経由のルートのようだ。


9:15、現地着。センターハウス前の駐車場が空いていた。良かった。


右の窓口でQRコードを見せ無料券ゲット!


第1クワッド。無料ワックスサービスもあったので塗ってもらった。


スカイ第4ペアで一番上まで。磐梯山は霞んでいる。


猪苗代湖が見える。


一番上から湖を見る。ゲレンデはスノーボーダーが多い。


中間地点から磐梯山。まだ霞んでいる。


12時前に磐梯山テラスで焼肉定食@1100円を食べる。今日は人がほとんど入っていない。


午後のスカイゲレンデ。山が見え始めてきた。


青空ものぞく。


午後の一番上からのパノラマ。左の白い山は???


2時が来たので最後の滑りで上に。


では下って終わりにしよう。


中間点(「磐梯テラス」の横)から。磐梯山が美しい。


下りてきた。センターハウスの横から振り返る。今日はこれで終わり。


駐車場はガラガラになっていた。帰ろう。


県道7号線の磐梯山展望場所から。またガスがかかってきていた。


道路の先の白い山。調べると川桁山。1413.2m。


本当は津川の温泉に行きたかったのだが、電話したら今日は休み。明日の祝日営業するとの事。しかたがないのでいつもの花の湯に向かう。途中五泉市の新しい複合施設「ラボルテ五泉」に寄ってみた。なかなか良い。


その駐車場から菅名岳と大蔵山が良く見えたのでパチリ。


AR山ナビを試してみた。まあまあ合っていた。


さあ花の湯で暖まろう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.03.24 05:47:24
コメント(0) | コメントを書く
[旅] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.