494464 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

一期一会 二人旅

一期一会 二人旅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

東京2代目

東京2代目

日記/記事の投稿

カテゴリ

カレンダー

楽天カード

2010年04月27日
XML
カテゴリ:お出掛け

歌舞伎の殿堂として、121年の伝統と歴史がある歌舞伎座は、平成22年4月の興行をもって全面的に立て替えられることになり、しばらくの間休館になるため、私達は4月24日に歌舞伎座記念撮影するため東京都中央区銀座にある歌舞伎座銀座へと足を運びました。

いつも、テレビや雑誌では見ていますが、今回初めて歌舞伎座の建物を目の当たりにして、本当に心に残る建物になりました。

新劇場は13年中にもビルと劇場の複合施設として誕生する予定だそうですが、伝統ある歌舞伎座だからこそ、このままの状態で残しておきたいものですが、老朽化による建て替えとなると仕方ないですがとても残念に思いました。 









歌舞伎座さよなら公演

御名残四月大歌舞伎

平成22年4月2日(金)~28日(水)

第一部 午前11時~
第二部 午後3時~
第三部 午後6時20分~


歌舞伎座さよなら公演

歌舞伎座 閉場式

平成22年4月30日(金)

昼の部 正午~
夜の部 午後四時~




新橋演舞場 五月花形歌舞伎

本年5月より建替えのため一時休場となる歌舞伎座に代わって、新橋演舞場が歌舞伎のメイン劇場となりますが、その最初となる5月公演は「新橋演舞場 五月花形歌舞伎」と銘打ち、花形俳優が初役・大役に挑む舞台です。



ワンワンママのつぶやき電話スマイル

歌舞伎など私には「縁がないもの、一生観に行けないもの」と思っておりました。
今回は歌舞伎鑑賞はできなかったのですが、こうして歌舞伎座に訪れたことで一歩歌舞伎の世界に近づけたような気がします。

私は、何気に歌舞伎役者さんにすごく興味があり、歌舞伎のドキュメンタリー番組などあると絶対欠かさず観ています。

だから、「マクドナルド」のCM「マックカフェ/大集合編」に平成中村座の歌舞伎俳優が、紋付きはかま姿で登場するあのCMがテレビに流れたときは釘付けになりました。

マクドナルドのホームページより→「マクドナルド」のCMこのページの「マックカフェ/大集合編」CMメイキングビデオが載せられてありますが、和やかな雰囲気もあれば緊迫感もあり、笑いありで何度観ても面白いしスゴイ迫力です!びっくりハート

和装姿の歌舞伎俳優の集団がマクドナルドの店内でコーヒーを手に談笑する様子はなど実にカッコイイデスね!ウィンク手書きハート歌舞伎とは一風違った雰囲気が楽しめて面白いCMでした。

中には「あの刑事ドラマなどに出演されるおじいさん俳優は歌舞伎俳優さんだったんだ?」って勉強になったよクールノートえんぴつ

ワンワンママでした▽・w・▽






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年04月27日 09時54分33秒
コメント(0) | コメントを書く
[お出掛け] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.