494463 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

一期一会 二人旅

一期一会 二人旅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

東京2代目

東京2代目

日記/記事の投稿

カテゴリ

カレンダー

楽天カード

2010年08月23日
XML
カテゴリ:お出掛け

前記事の続きです!

暑い暑い猛暑の中、横田基地の一部を開放し日米交流を楽しむイベント、『横田基地日米友好際2010』の開催場所横田基地に到着後、私達二人はゲートでセキュリティーチェックを受け中へと歩いて行きました雫歩く人雫歩く人ダッシュ

緊迫感の中でのセキュリティーチェック!そんなことを忘れるぐらい中の様子は音楽や軍人さん達の賑わった声でビックリしました!びっくり

中に入って行き最初に目に止まったのは、大きいゴルフボールみたいな物の中に入ってドリンクを売っている屋台でした。

その隣の白いテントの下では、軍人さん達が会場入口まで私達を運んでくれる手作りで可愛らしい乗り物の料金所がありました。

乗り物の料金は大人一人100円・子供一人50円でした。



私達は初めてきたし想い出に、その乗り物に乗ってみることにして、
料金を支払ったあと乗り物を待つ行列の最後尾に並びました。



私達が乗る一つ前の乗り物が戻って来ました。



各車輌に乗っている軍人さん達が楽しく大きな声で叫びながら、両側を歩く日本人の人達とハイタッチなどして「イエーイ!」なんて言い合いながら日米友好を深めている様子がみられました。



この乗り物は私達が乗った乗り物より随分カラフルで賑やかな絵描かれていました。



富士山と大きな夕日か太陽?それにオオカミかしら?犬かな?
とにかく一つ一つの車輌の絵が可愛らしくて楽しく描かれていましたよ!



下写真のオレンジ色のTシャツを着た軍人さんが、乗客が乗って出発した瞬間、片手に持った水鉄砲で乗客に向かって水をふきかけて楽しませてくれていましたよ大笑い



車輌ごとに一人か二人の軍人さんや綺麗なアメリカの女性が乗っており、
乗客の方達が降りるとき、降りる台を出してくれていました。



私達が乗る乗り物が戻ってきました。
一つ前に乗り物より随分シンプルでした!ウィンク



「横田線」と書かれた文字、軍人さん達が書いたのでしょうか!
とても可愛らしい文字ですね!クール





乗り物に乗り、発車とともにオレンジ色のTシャツを着た軍人さんが、お約束通り水鉄砲を片手に構えた瞬間水しぶきを頭からかぶりました大笑い一瞬なので気持ち良かったし衣類も直ぐ乾きましたが、防水カメラでないので即行胸元に隠しましたしょんぼり

乗り物はゆっくり走り、会場へと向かいました。

そして、両脇に見えてくる広々としたみどりの芝生の風景やバスケットボールをしている様子など眺めながら会場に到着しました。

会場はスゴイ人混みでビックリでしたびっくり人気があるんですねウィンク

次の記事、『横田基地日米友好祭2010 (3)』に続きます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年08月23日 08時47分12秒
コメント(0) | コメントを書く
[お出掛け] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.