494504 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

一期一会 二人旅

一期一会 二人旅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

東京2代目

東京2代目

日記/記事の投稿

カテゴリ

カレンダー

楽天カード

2011年08月09日
XML
カテゴリ:お出掛け

びっくり先日、横浜に出掛けた時、よしもとおもしろ水族館に行ってきました。
すごーく、とってもおもしろくて楽しかったです!大笑い

ここは、子供から大人まで家族みんなで楽しめる場所で、特に今はお子様の夏休みのお出掛けには、ぜひ連れて行ってあげると喜ばれるのではないでしょうか!?

入口には、さかなくんの人形がっ!びっくり



私も、今まで水族館はいくつか行きましたが、こんな面白い水族館は初めてだったので、とても新鮮な気持ちで楽しめましたよ。




「おもしろ水族館」の入口から楽しさいっぱいの創りびっくり手書きハート

さすが人を楽しませてくれる吉本興業ですウィンク


よしもとおもしろ水族館

横浜市中区山下町144 チャイナスクエアビル3F
(横浜中華街中華大通り沿い)

●営業時間
11:00~20:00(最終入場19:30)/年中無休

●入場料金
大人1400円(中学生以上)/小人700円(4才以上)
(団体特別割引大人1200円/小人600円〈20名以上・当日可〉)
(お体の不自由な方700円〈付き添いの方1名様まで同一料金〉

よしもとおもしろ水族館について!

●横浜中華街にできた水族館で、大きさを競う水族館ではありません。

img79772c26zikczj.jpg


●小さな小さな中国南の島の小学校をモチーフにしてあります。

保健室や懐かしい跳び箱など小学校の中にいるみたいでした大笑い




保健室の前の視力検査表。




●魚の不思議さや生き物のすばらしさを体験できる「おもしろい」水族館です。





●「おもしろ水族館」では、かわいくてきれいな水槽に、ユニークな魚が300種5000匹が泳いでいます。






●各ゾーンすべてにテーマがあり、たのしい実験水槽やちょっと笑えるギャグ水槽でいっぱい!

下の写真は私のお気に入りの水槽の一部です、エビ天水槽の中には天丼が置いてあり、それを見つめる海老さんがいて、笑えると言うよりなんか空しい気持ちになりました。



この海老さんは丼の中には入らないと思うから大丈夫だよ!しょんぼり雫




じっと見つめていたら、ミニチュアの家が動くんでビックリでしたよ!びっくり

犯人はヤドカリさんだったんですぅ大笑い
ヤドカリが自分の貝からおうちに移り住んでいました。



べっ!べっ!便器の中に・・・大笑いダッシュ




たこ焼きがいっぱい焼かれてあります、この中にはなにが入っているのだと思いきや??

おっと!みつけたぁ~「僕はたこ焼きにはいれないでぇ~!」と言っているかのように、隅っこにひっそりたたずんでおりましたぁ~大笑い大丈夫いれないよ!




ダジャレかいなっ!?大笑い
カレイの水槽にはカレーライスが浮かんでいましたよ!





穴の中から顔を出しているのはなんでしょう!?ウィンク




おっと!思わず大好物の寿司やののれんをくぐりそうになりました。




お寿司屋さんの中にも、お魚達が泳いでおりました。




ゆかいな水槽にはすべて出題があり、親子連れや恋人同士など、ワイワイ言いながら楽しく観察して回れる場所ですよ。




パパ君は「おもしろペン」を使って「さかな3択クイズ!」の出題に答えながら、私はと言いますと、写真はOK!らしいので、「ワイワイ!きゃきゃ!」騒いでカメラを構えながら二人で観察してきました!えんぴつクール大笑いカメラ




博物学者 荒俣宏探集
 『未確認生物 NO-UMA

未確認生物的超図鑑 スタンプラリー!




おもしろ自動販売機の上のオーケストラが気になりました。




「よしもとおもしろ水族館&さかなの赤ちゃん水族館(2)」に続きます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年08月09日 17時32分45秒
コメント(0) | コメントを書く
[お出掛け] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.