000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Fu.Ta.Tabi.

Fu.Ta.Tabi.

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015/12/11
XML


豚骨醤油の和歌山ラーメン。「丸三」さんを常食とし、
熱狂的ファンを持つ「山為食堂」さんはごめんなさいしたねえさんです(笑)。

和歌山県の広報担当として!? 
JR和歌山駅周辺のおいしい和歌山ラーメン店を紹介するのがねえさんの責務!?

JR和歌山駅地下のスタンダードな1杯の丸美商店さん
近鉄和歌山店地下至福の1杯の清乃さんなんていかが?

でもね、忘れてはいけないのが、「うらしま」さん。
ただ、ねえさんもまだ行ってない&行きにくいロケーションと営業時間。
そんなうらしまさん系統のお店1号!?が、和歌山電鉄甘露寺駅のしま彰さん
有名なたま駅長に興味がなければ、
和歌山駅から30分もかかるこのしま彰さんは観光客さんには不向き。
ここに現れた救世主が、「今心」さん。うらしまさん系統のお店2号!?
JR和歌山駅から、和歌山電鉄で2駅(約5分)の日前宮駅を降りて、徒歩3分。
和歌山駅から歩くと20分位かな? さぁ、行ってみよう~。




今心さん、小さな店内は、しま彰さんに似ている。
中華そば550円を注文。
机の上のゆで玉子(50円)をむきながら、しばし待つ。


20151207_110631[1].jpg

そして、登場の中華そば。
ビジュアルはしま彰さんとそっくり。

まずは、レンゲでスープをヒトクチ。
きゃぁ、おいしい~。
やや醤油が勝ったスープ。でも醤油の角は立ってない。
豚骨が醤油をマイルドに包んでるのね。めっちゃ好き。


20151207_110721[1].jpg

麺は中細位のストレート。
ぼそっ、ぼそっと、小気味よく切れ、とろりスープとよく絡む。
少し硬めの茹で具合もちょうど良い。

さっきむいたゆで玉子を放り込んで、半分にお箸でカット。

肉厚チャーシューの存在感!! チャーシューいいね。

なかなかにこってり感もあるけれど、そんな時、新鮮なネギがいい仕事をしてくれる。
そして、ゆで玉子の黄身がスープに溶け出し、よりマイルドに。
完食する頃には、骨粉が見えるのだけど、ざらざら感はまるでない、なめらかとろり。
少な目スープは、麺とのバランスがちょうどよい。

あぁ、おいしかった。とっても幸せ。

お母さんの接客もほのぼの。ごちそうさまでした。

夏にオープンの「今心」さん。
これから、流行っていくのかなぁ~。
観光客さん、電車で5分、歩いて3分。ぜひどうぞ。





今心ラーメン / 日前宮駅田中口駅和歌山駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015/12/11 10:24:37 PM
コメント(2) | コメントを書く
[和歌山のごはん(鳴神・日前宮)] カテゴリの最新記事


PR

Profile

「ねえさん」

「ねえさん」

Category

カテゴリ未分類

(3)

和歌山(Wakayama)

(28)

和歌山の神社・仏閣・史跡

(6)

JR和歌山駅周辺のごはん(300m)

(43)

JR和歌山駅周辺のごはん(300m麺類)

(8)

JR和歌山駅周辺のごはん(300mパンスイーツ)

(21)

JR和歌山駅周辺のごはん(500m)

(24)

JR和歌山駅周辺のごはん(800m)

(24)

和歌山のごはん(和歌山市駅周辺)

(12)

和歌山のごはん(和歌山城・本町等中心部)

(77)

和歌山のごはん(国体道路周辺)

(31)

和歌山のごはん(鳴神・日前宮)

(13)

和歌山のごはん(交通センター周辺)

(12)

和歌山のごはん(和歌浦・紀三井寺)

(29)

和歌山のごはん(紀伊・六十谷周辺)

(20)

和歌山のごはん(和歌山大学駅)

(10)

和歌山のごはん(その他和歌山市)

(18)

和歌山のごはん(岩出市)

(83)

和歌山のごはん(岩出市パン・スイーツ)

(21)

和歌山のごはん(紀の川市)

(34)

和歌山のごはん(紀の川市パンスイーツ)

(13)

和歌山のごはん(かつらぎ・橋本)

(17)

和歌山のごはん(海南・紀美野周辺)

(5)

和歌山のごはん(有田・湯浅)

(22)

和歌山のごはん(御坊・日高)

(10)

和歌山のごはん(その他)

(7)

うちのごはん(番外編)

(5)

関西空港のごはん

(11)

大阪のごはん(りんくうタウン)

(9)

大阪のごはん(泉南・泉佐野)

(60)

大阪のごはん(大阪市内)

(30)

旅のごはん(国内)

(9)

空のごはん

(20)

ソウルのごはん(お肉)

(21)

ソウルのごはん(お魚)

(6)

ソウルのごはん(その他)

(29)

釜山のごはん(お肉)

(22)

釜山のごはん(お魚)

(16)

釜山のごはん(その他)

(37)

韓国のごはん(お肉)

(30)

韓国のごはん(お魚)

(9)

韓国のごはん(その他)

(31)

カナダのごはん

(15)

旅のごはん(海外)

(7)

釜山・大邱(2014年~2019年)

(117)

韓国

(521)

カナダ

(88)

海外の旅

(40)

国内の旅

(13)

旅のおみやげ

(38)

業務スーパー(神戸物産)

(16)

Recent Posts

Favorite Blog

池上本門寺 Ikegami… New! ほしのきらり。さん

明日から、大型連休… New! 千菊丸2151さん

韓国旅行2024春旅3… New! suzu1318さん

みけの日記 田舎の猫みけさん
株/投資/ヘッジファ… 株のきまぐれぽんたさん
Travel is good for … Jam.さん

Freepage List

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10

Rakuten Card

Comments

「ねえさん」@ Re[1]:道の駅・白崎海洋公園は日本のエーゲ海?(05/30) jiyma21さんへ 素敵な場所でした。 心が浄…
jiyma21@ Re:道の駅・白崎海洋公園は日本のエーゲ海?(05/30) こんばんは。 本当にエーゲ海的な雰囲気で…
「ねえさん」@ Re[1]:から好しさんで、お昼ごはん。(05/23) jiyma21さんへ からあげ屋さん増えました…
jiyma21@ Re:から好しさんで、お昼ごはん。(05/23) こんばんは。 最近、ちょっとした唐揚げブ…
「ねえさん」@ Re[1]:ねぎだらけのラーメン、まるイさん♪(05/18) jiyma21さんへ ありがとうございます。 ね…
jiyma21@ Re:ねぎだらけのラーメン、まるイさん♪(05/18) おはようございます。 これだけねぎが乗っ…
jiyma21@ Re:炭火焼鳥 だんさんで個室ランチ♡(10/26) おはようございます。 チキン南蛮とだし巻…
jiyma21@ Re:BRING BOOK STORE (ブリングブックストア)さんでランチ。(07/29) こんばんは。 景色が良いと、ランチもより…

© Rakuten Group, Inc.