9176124 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひとりで楽しも。

ひとりで楽しも。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.04.21
XML
カテゴリ:育児
昨日の朝、起きると元気がなさそうなチビ姫。
ごはんも食べない。「右耳が痛い」 とも言うので、一応小児科へ。
しかしそのときには熱もなく、割合元気だったので「所見なし」 でお薬も無く終了。
うーん。疲れてるだけかな?でも調子悪そうなので一応病児保育へ預けました。

夕方、お迎えに行くと 元気そうというよりもハイになった姫様。
看護士の先生から37度後半の熱があったとの報告。
いやな予感がしてその足で耳鼻科へ。
右耳が急性の中耳炎を起こしていました。
熱はそのせいでした。 だから元気なかったんだね。
即、鼓膜切開。
これ、毎度の事ながら、親が折れそう涙ぽろり
恐怖で泣き叫ぶチビを4人がかりで押さえつけて施術。
まー中耳炎は去年さんざんやってるんだけども。
でも問題はそこじゃなく。

去年切開した左耳の鼓膜が大きく開いたままでした。

モニタ画面に映し出されたでっかく開いた鼓膜の大穴を見ながら、
「えー放っときゃ治るんじゃないのぉ」と軽く思った母ですが、
先生の説明によると、細菌感染のリスクが高いし、
大切な時期に聞こえが悪いと難聴になる可能性があるから、
ここまで大きな穴は、鼓膜再生手術が必要だといわれました。

手術といっても、今は技術の進歩で通常、外来で行うものなんだそうです。
しかし、この子の場合は暴れるから入院が必要(全身麻酔)だと
この病院では外来手術を拒否されてしまいました。

怖くて暴れるのはこの子のせいじゃないよ。
でも、この子が暴れるのは先生のせいでも無い。
んー。
まずはどうしても再生手術が必要なのか。
そこからだな。
近く、セカンドオピニンを受けるつもりです。

とりあへず今日は、熱も下がって食欲も戻り、
だいぶ回復してきたので今日は普通に保育所へ行きました。

ネットで調べたら外来OKなわりに結構大変そうな手術です。
自家組織を移植するんですからね。
費用もぱねえショック。母の新たな悩みです...。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.04.21 10:40:26
コメント(10) | コメントを書く


PR

プロフィール

細魚*hoso-uo*

細魚*hoso-uo*

サイド自由欄


​​​






(アメブロは更新停止中)
ameba.png blogcircle.png



PVアクセスランキング にほんブログ村

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

いわどん0193@ Re:新緑の鯉のぼり(04/29) New! >小学生みたいです ●でも言い方を変えれ…
せつぶんまめ@ Re:新緑の鯉のぼり(04/29) New! こんばんは 申し訳ないけど本当にちびス…
ハム助8686@ Re:新緑の鯉のぼり(04/29) New! おはよう^^ 水面に映る鯉のぼりがいい…

お気に入りブログ

今は亡き、宇宙ちゃ… New! neko天使さん

GWの、なか休み? New! しゃべる案山子さん

4/28その1 久しぶり… New! 2式noranekoさん

嘘だッ!(旧作   … New! せつぶんまめさん

庭に”ホソヒラタアブ… New! reo soraさん

喉風邪 New! 元お蝶夫人さん

今日は、下の娘のお… New! maria-さん

おせったい♪ New! ハム助8686さん

--< 中神種苗店 >--… New! いわどん0193さん

チューリップの洋館… New! MOTOYOSさん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.