9176037 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひとりで楽しも。

ひとりで楽しも。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.06.14
XML
カテゴリ:育児

さて、本日は
PTAの親子ふれあい活動
本番でございました。テーマはずばり、

「陶芸で楽しもう」

案内プリントは私が作りましたのことよ。

毎年、ドッチボールとか運動系で
しかも無料だったのに
今回は数百円とはいえ材料費が必要
何人参加してくださるか心配でしたが..

すごい大勢の親子が来てくださいました。

IMAG2026.jpg
なんかもう、それだけで胸いっぱいで号泣

皆さん楽しそうにもくもくと制作され
それはもう、和やかな雰囲気で...

IMAG2028.jpg IMAG2032.jpg

立派な作品がたくさんできあがりました。

IMAG2041.jpg

ひとり親の私は、他の役員さんと違って
「あなたおねがいね」ができないので
仕事もこなしつつ、ひとりで作ってる
チビ姫の相手をしてあげないと
いけなかったのですが
姫はとってもお利口で、楽しそうで。

「おかあさん、陶芸ってすごく楽しい音符

体が弱いママ友さんからも
「今回は無理せず参加できてうれしいわダブルハート

って言ってもらって感無量....号泣

素焼きじゃなくてちゃんと釉薬もかけて
焼いてくださるそうです。完成が楽しみ。

役員のみなさんとてもいい方で協力的で
素晴らしかったです。

学年役員6人で4月からコツコツ準備を始めて
ちょっと大変だったけど何とか成功してよかったなあ。
開催に至った経緯はこちら

子供がいるとこんな色々な体験ができていいなあ。

今日もしやーわせな一日に感謝手書きハート

6/16追記 タイトル変更しました。

★昨日は楽天スタッフさんのコメントびびりました★

Ctrlキーで2つ同時に押せます♪
スマホは画面一番下をパソコン版に切り替えてポチっと。


いつもありがとうございます。



そして姫が余った粘土で熱心に作っていたのは...

ヤモリ(爆)

(まがまがしいので画像は自粛) 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.06.16 11:56:54
コメント(8) | コメントを書く


PR

プロフィール

細魚*hoso-uo*

細魚*hoso-uo*

サイド自由欄


​​​






(アメブロは更新停止中)
ameba.png blogcircle.png



PVアクセスランキング にほんブログ村

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

いわどん0193@ Re:新緑の鯉のぼり(04/29) New! >小学生みたいです ●でも言い方を変えれ…
せつぶんまめ@ Re:新緑の鯉のぼり(04/29) New! こんばんは 申し訳ないけど本当にちびス…
ハム助8686@ Re:新緑の鯉のぼり(04/29) New! おはよう^^ 水面に映る鯉のぼりがいい…

お気に入りブログ

GWの、なか休み? New! しゃべる案山子さん

4/28その1 久しぶり… New! 2式noranekoさん

嘘だッ!(旧作   … New! せつぶんまめさん

庭に”ホソヒラタアブ… New! reo soraさん

喉風邪 New! 元お蝶夫人さん

今日は、下の娘のお… New! maria-さん

おせったい♪ New! ハム助8686さん

--< 中神種苗店 >--… New! いわどん0193さん

チューリップの洋館… New! MOTOYOSさん

[4/30] 私も行ってき… New! ちゃおりん804さん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.