9177205 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひとりで楽しも。

ひとりで楽しも。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.11.21
XML
カテゴリ:育児

さて、本日は
小学校最後の「学習発表会」でした。

各学年(低学年→高学年、支援級)
+音楽部が順番に発表していきます。

IMAG5212.jpg

吹奏楽部や合唱部の発表は
姫様の仲良しさんも多くて。
6年生になると目立つ
役割をやらせてもらうんですが

いんやーみんなすっかり
素敵なお嬢さんになってびっくり
なんかまぶしーいきらきら


もう。すっごい可憐です。
こういう緊張の経験って大事よねえ。うん。
習い事なんかまったくしてない姫とは大違い。

ぶっちゃけ、男子より女子のほうが
5年生くらいからぐん!と成長を感じます。

姫のクラスに通級してる支援級の男の子が
6年生になって初めて、
舞台に参加できたのもよかったなあ。

そして毎年のことながら
姫のクラスのS君
奇跡のボーイソプラノ!!!きらきら
消臭力ばりの美声にショタ魂が萌えます。

もちろん、我らが姫様も「その他大勢」ですが、
がんばりましたよ。
3部合唱のメゾソプラノ(真ん中)の
難しいパートも上手に歌ってました。
先週からずっと風邪で声がでにくく
鼻水のせいで耳も聴こえ難かったのですが
本番までには治ってよかったです。

最後のせいか、
いつもより全部の演目が愛しくて。
う、くそ。目頭が熱い。

この子たちみんな...
一生懸命なこの子たちみんなに幸あれ。
ひとり残らず幸せになあれ。


そう心で思わずにはいられませんでした。

いやー、子どもたちの
やりきった顔、いいですね^^

こういう素敵な場所に親として参加できる
幸福に感謝ですきらきら

姫、ほんとにありがとう手書きハート

帰宅後、「今日は良かったよースマイル
どの曲が一番好きだった?」
って聞いたら

「別に。」

とほほほほほほ号泣

↓クリックして応援してくださると嬉しいです。
いつも本当にありがとうございます。


↓ついでにこちらもぽちっとな。
 
(スマホの方はこの画面ずっと一番下を
「パソコン版」に切り替えてからポチらないとダメみたい。)
 


2年前、黒や灰色に沈む観衆のなか、
ひとり、真っ白の帽子&真っ白のコートで
応援にいったら、「今度やったら学校休むムカッ
とすげー怒られました。
(もう。ツ・ン・デ・レさん。)
なので今年はグレーのパーカーで艤装です。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.11.21 18:11:18
コメント(8) | コメントを書く


PR

プロフィール

細魚*hoso-uo*

細魚*hoso-uo*

サイド自由欄


​​​






(アメブロは更新停止中)
ameba.png blogcircle.png



PVアクセスランキング にほんブログ村

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

chiroaka@ Re:新緑の鯉のぼり(04/29) New! おはようございます 見事なこいのぼりとツ…
いわどん0193@ Re:新緑の鯉のぼり(04/29) >小学生みたいです ●でも言い方を変えれ…
せつぶんまめ@ Re:新緑の鯉のぼり(04/29) こんばんは 申し訳ないけど本当にちびス…

お気に入りブログ

庭の落ち葉掃除。自… New! reo soraさん

4/29 その3 辰年なの… New! 2式noranekoさん

婦人科 & ホームセン… New! maria-さん

お休み中 New! 元お蝶夫人さん

アラフォー ブリッ… New! めにーすまいるさん

--< キャベツの積込… New! いわどん0193さん

ニャンズ12歳\(^o^)… New! chiroakaさん

シンプルだけど深い… New! MOTOYOSさん

[5/1] 横浜で食べた… New! ちゃおりん804さん

あの国の物ではない… New! ちゃのうさん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.