9165804 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひとりで楽しも。

ひとりで楽しも。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.05.26
XML
カテゴリ:育児

うちは塾も通信教育も拒否するので
我が家の教育費は限りなく
0円に近いのですが(そのかわりワシが大変)
ひっさびさに買ったのがこちら。

DSC_1577.JPG  
中2 英語を ひとつひとつわかりやすく。

あ、これは普通のすごい基本の問題集です。
ウリのYoutubeもCD-ROMも姫は観ません。
なのにリピート買いしたのは

姫の中学で採用してる英語の教科書が
個人的にはイマイチで...。
その点この本はシンプルに
要点がうまくまとめてあるのです。 

DSC_1533.JPG


んで、なかに学〇の参考書のチラシが
あったんですが、今どきはすごいのね。

まずはこちら

セシルマクビー スタディコレクション 中1
CECIL McBEEですってよ、奥さん。

お次はこちら

SciencAR

現役高校生が考えた参考書
なんとAR機能搭載ですってよ。
スマホかざすと立体的にでてくるアレ。
宣伝の動画がこちら。

こういう動画とも連動してるみたい。

最後がこちら。
0556.png
高校入試 ランク順 中学 英単語 1850 完全暗記ノート


今回、いいなと思ったのがコレ。
スマホの無料アプリと連動しており
自分で単語ミニテストも作成できるらしい。
もう単語帳をめくる時代は終わった?

社会、理科、国語もあり。

以前、ボカロの聴いて覚えるCDを
紹介したことがありますが、
姫に却下されました号泣
過去記事はこちら→歌って覚える?超・参考書 爆誕
 
アプリなら、試してくれるかしら。

ボカロで覚える 中学英単語

最後にお詫び。
先日のキャプテン翼ネタが
大変不評でしたすみません。
ヲタクねたは自重します...。


0526.png
お母さん、新クロト社長がARで土管からでてくる
絵本が欲しい!!!!!(反省してない)

※5/27追記 タイトル変更しました。

応援ぽちっといただけますと励みになります。
いつも本当にありがとうございます。

↓ヤスさんにも励ましのぽちを(笑)

(スマホの方はこの画面ずーっと下を
「パソコン版」に切り替えてクリックでpointはいります)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.05.27 10:09:16
コメント(6) | コメントを書く


PR

プロフィール

細魚*hoso-uo*

細魚*hoso-uo*

サイド自由欄


​​​






(アメブロは更新停止中)
ameba.png blogcircle.png



PVアクセスランキング にほんブログ村

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

いわどん0193@ Re:ひとりが苦痛なのかな(04/25) New! >樹齢660年の桜の大木 >「大平桜」 ●た…
いわどん0193@ Re:ひとりが苦痛なのかな(04/25) New! >熱帯魚の水槽のエビと貝は人工飼料(熱…
neko天使@ Re:ひとりが苦痛なのかな(04/25) New! こんばんは。 いつもありがとうございます…

お気に入りブログ

PCモニターの続き … New! せつぶんまめさん

やっとGWに。忘れな… New! 2式noranekoさん

オランダカイウの花… New! reo soraさん

通信制高校 高2男… New! めにーすまいるさん

エイミーのトリミン… New! maria-さん

草刈り三昧 New! 元お蝶夫人さん

--< 歩き出します >-… New! いわどん0193さん

ふわふわドーナツ♪ New! ハム助8686さん

第19回お蕎麦同好会… New! chiroakaさん

2本目のパナライカ New! MOTOYOSさん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.