9166558 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひとりで楽しも。

ひとりで楽しも。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.04.18
XML
カテゴリ:近況
昨日は​​​小6と中3を対象にした文部科学省の
「全国学力テスト」がありました。
3年に一回かえ?
教科は国A、国B、数学A、数B、そして理科。 
Aが基礎、Bが応用
Aはとっても簡単だったそうです。

「地震があった大田市(おおだし)
はテストが
免除になったらしいよ」


日本に3か所しかない鳴き砂。大田市の「琴ケ浜」

と夕食どきにワシがいうと
姫は眉間にしわを寄せてこっちを向き

「当たり前じゃないの!怒ってる

って怒られました雫

そして愛知や北海道で地震に遭った子は?
と聞かれたんですが、
うーん、山陰のニュースしか観てないから
わかんないや、ごめんよぉ。
どうだったです?愛知、北海道の皆さん。


バイクで走った大田市の「三瓶山」(さんべさん)


あれから、おかげさまで余震もなく
わたしと姫の地域は平常通りです。

大田市は、被災してすぐは病院まで断水して
自衛隊が派遣され
家屋の崩落で避難されてる方も
おられたようですが
今はだいぶ落ち着いてきてるようです。

大勢のボランティアの方も
かけつけてくださったようで
島根県民より心からお礼申し上げます。
(大田市は島根県の中央に位置します。)

shimane_t01.jpg

でも復興はようやくこれからです。

募金サイトみつけました
(画像クリックでリンク先へ)




ふるさと納税のサイトなので
ダイレクトに自治体に届くのがグー。

※会員登録しなくても
郵便振替で募金できます。
ワシも少額ですが募金させていただきました。

被災されたみなさまに一日も早い
復興をお祈りします。

※世界文化遺産石見銀山へお越しのかたへ
施設は通常どおり営業しておりますが
間歩(坑道)は点検中のため現在立入禁止です。
詳細はhpで確認を。

あなたの応援クリックに励まされております。
いつも本当にありがとうございます。




人気ブログランキング

(スマホの方はこの画面ずーっと下を
「パソコン版」に切替えてタップでpointはいります
くわしくはこちら

​​






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.04.18 11:29:27
コメント(28) | コメントを書く
[近況] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

細魚*hoso-uo*

細魚*hoso-uo*

サイド自由欄


​​​






(アメブロは更新停止中)
ameba.png blogcircle.png



PVアクセスランキング にほんブログ村

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

いわどん0193@ Re:ひとりが苦痛なのかな(04/25) New! >樹齢660年の桜の大木 >「大平桜」 ●た…
いわどん0193@ Re:ひとりが苦痛なのかな(04/25) New! >熱帯魚の水槽のエビと貝は人工飼料(熱…
neko天使@ Re:ひとりが苦痛なのかな(04/25) こんばんは。 いつもありがとうございます…

お気に入りブログ

--< 推理の時間 >--… New! いわどん0193さん

電脳お絵描の館..… New! MOTOYOSさん

[4/27]「ゴジラ対コ… New! ちゃおりん804さん

その他の用品の話題… New! ちゃのうさん

未由ちゃん、初めて… New! neko天使さん

PCモニターの続き … New! せつぶんまめさん

やっとGWに。忘れな… New! 2式noranekoさん

オランダカイウの花… New! reo soraさん

通信制高校 高2男… New! めにーすまいるさん

エイミーのトリミン… New! maria-さん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.