9170694 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひとりで楽しも。

ひとりで楽しも。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.10.24
XML
カテゴリ:育児
​​​​中間テスト終わりました。

ところで
お宅のお子さんは

範囲内をきっちりやれば点がとれる
定期(中間&期末)テストと、

範囲が膨大すぎてあまり対策できない
実力(習熟度)テスト

どっちのほうが、順位がいいですか?
姫さまは後者。
ワシも中学時代は後者でした。

でも、姫はノー勉
ワシは一応「進研ゼミ」で
夜中まで勉強してた気がします。
(姫は小2でやめました)

以下は小学生講座の話になりますが..
まだベネッセじゃなくて「福武書店」だった頃
キャラクターは
赤いウサギっぽい「コラショ」じゃなくて、

(ランドセルの化身という設定らしい)

カニとかタヌキがおったような
気がする。
ゆーわけで調べました。

(資料みながら描きました)

国語担当のポコ(タヌキ)
算数担当のカニまる(カニ)
理科担当のライきち(ライオン)
社会担当のブッチ(犬)

おお、やっぱそうだった。
ライきちは覚えてないけどブッチはいたわ。
懐かしい。(1997年まで)

ところでこちら
平成元年生まれの甥の時代からの
我が家のシール解放区。


巨大なピカチュウの下に
なんかなつかしいの発見。



未就学児向け「こどもちゃれんじ」の
しまじろうは
今でも小さな子に人気ですねー。




はうっ!ラムりんどこ?



※引っ越したそうです。
(今はネコのニャッキイに交代)

​​​
■本日もご訪問ありがとうございました■
​​【体験談・母子家庭のマメ知識リンク集】
(PC版のHOME画面上部に常設)


あなたの応援クリックに励まされております。
いつも本当にありがとうございます。




人気ブログランキング

(スマホの方はこの画面ずーっと下を
「パソコン版」に切替えてタップでpointはいります
くわしくはこちら






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.10.24 20:41:59
コメント(15) | コメントを書く


PR

プロフィール

細魚*hoso-uo*

細魚*hoso-uo*

サイド自由欄


​​​






(アメブロは更新停止中)
ameba.png blogcircle.png



PVアクセスランキング にほんブログ村

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

neko天使@ Re:2230円で楽しめた一日(04/27) New! こんばんは。 いつもありがとうございます…
しゃべる案山子@ Re:2230円で楽しめた一日(04/27) New! 昔の雑誌でよく見かけた  イラストの雰囲…
ちゃおりん804@ Re:2230円で楽しめた一日(04/27) New! こんばんは! 出かけられる範囲で「中原…

お気に入りブログ

上級者向けすぎ New! 2式noranekoさん

買い出しです! New! maria-さん

3時間があっという間… New! 元お蝶夫人さん

時差ボケと帰省前夜 New! しゃべる案山子さん

--< エンドレール >-… New! いわどん0193さん

妄想航空機図鑑EXTRA… New! MOTOYOSさん

[4/28] 上野 アメ横 … New! ちゃおりん804さん

お隣の大陸がフライ… New! ちゃのうさん

重機と戯れる New! 案山子1014さん

4月末 New! あよさきやさん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.