9238250 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひとりで楽しも。

ひとりで楽しも。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.01.04
XML
カテゴリ:育児
​ヨメ業を廃業したので
年末年始は帰省しなくていいし、
お年玉もあげなくて楽!!



...って書いたんですけど

よく考えたら

姫さまにとっては
お年玉が父母双方の親戚から
もらえないことになりますね号泣

姫が中学になってからは
じじ・ばば、甥っ子ちゃん
私の姉(おば)からだいたい
合計で3万円くらいもらいます。

親が全部貯金..される方も多いみたいですが

金銭的に余裕のない貧乏な我が家では、
私が預かって大きな買い物に使います。
たとえば

辞書、習字道具、柔道着、
ゲームソフトなどです。

泣くほど申し訳ない。

姉は、全額貯金して、甥っ子たちが
自動車の免許をとる資金にしたそうです。
偉いわーさすがやわー。

あ、昨日の水槽の写真、熱帯魚が
心の眼でも見えない方が多かったみたいなので
ちゃんと見えるのを貼っておく。


右端、ブレてますが「コリドラス」
といいます。
近所ホムセンで1匹198円。
ちょっとイノシシっぽいですねー。
目がくりくりして可愛いです。
赤青なのはネオンテトラ。1匹35円。



さて、昨日の座右の銘に
反応おおかったので補足

嫌なこと、辛いことは傷にせず、
柳の枝のようにしなやかにやりすごす。

これね、ワシが一歩も歩けなくなったとき
シングルマザーの大先輩からもらった言葉。

この国では子どもの頃から
「困難に打ち勝つのが美徳」
みたいな教育されるけど

無理なもんはムリなときってある。

だから
ポキっと折れないよう
しなやかに
「やりすごす」のも時には強さです。

もちろん努力は決して無駄じゃないけどねウィンク

■本日もご訪問ありがとうございました■

​​【体験談・母子家庭のマメ知識リンク集】
(PC版のHOME画面上部に常設)


あなたの応援クリックに励まされております。
いつも本当にありがとうございます。




人気ブログランキング

(スマホの方はこの画面ずーっと下を
「パソコン版」に切替えてタップでpointはいります
くわしくはこちら







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.01.04 17:13:03
コメント(14) | コメントを書く


PR

プロフィール

細魚*hoso-uo*

細魚*hoso-uo*

サイド自由欄


​​​






(アメブロは更新停止中)
ameba.png blogcircle.png



PVアクセスランキング にほんブログ村

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

neko天使@ Re:ブログには楽しいことを綴りたいの。(05/26) New! こんばんは。 いつもありがとうございます…
ハム助8686@ Re:ブログには楽しいことを綴りたいの。(05/26) New! こんばんは^^ 島根イタリー またまたお…
reo sora@ Re:ブログには楽しいことを綴りたいの。(05/26) New! 有名シェフの作る料理なら1品600円は安い…

お気に入りブログ

--< 踏切から杉山駅 … New! いわどん0193さん

建物と花に歩く(と… New! MOTOYOSさん

[5/28] 初めて使いま… New! ちゃおりん804さん

国道411号線、最高地… New! ちゃのうさん

娘の子宮頸がんワク… New! ハム助8686さん

通信制高校 原付バ… New! めにーすまいるさん

待ってはみたものの New! しゃべる案山子さん

ホルガで遊ぶ・準備 New! 2式noranekoさん

朝から雨。明日の雨… New! reo soraさん

三日連続、最終日 New! 元お蝶夫人さん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.