9166701 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひとりで楽しも。

ひとりで楽しも。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.08.03
XML
カテゴリ:近況
50を過ぎてから急に
白髪がキラキラ目立ち始めたので
この週末に生まれて初めて
髪染めに挑戦してみました。

といっても「白髪染め」ではなく
いわゆるカラートリートメント。



適当にドラッグストアで
買ってきやつがこちら


テンスター ヘナ カラートリートメント ダークブラウン
※注意 ヘナエキスを配合してますが
染料はヘナでないです。

白髪が少ないヒトが明るい色で染めると
そこだけ目立つそうなので。
色は「ダークブラウン」をチョイス。
たっぷり250gで1500円くらい。

さっそくシャンプー後に
慣れない手つきでぬりぬり。
あ、タオルドライしてから塗るんだった。
まあいいや。
おお、嫌な香りが一切しない。



シャワーキャップがなかったので
サランラップ巻いて約10分くらいおいて
お湯で流します。

結果は..

おお!おおおお!
めっちゃ染まるがなびっくり

姫も
「若くなったよ」って言ってくれました。

やだ、こんなに簡単だったら
もっと早くに試したらよかった。
@cosmeの口コミも悪くない→

流した後にきちんとコンディショナーして
いつものヘアオイルつけて乾かしたら

​​
ハホニコ 十六油 (16油 ジュウロクユ) 60mL

トゥルトゥルの髪の毛になりました。

若返った!
(髪の毛だけ)


(※写真は3回使用後)


なにより取説の
「トリートメントですので髪を痛めません」
というのがうれしい手書きハート

ちなみに、白髪染めとの違いですが
​​​​
白髪染めは「染色」
髪のキューティクルこじ開けて
髪の内部にまで
入り込んで染めるのに対し

​​​​
カラートリートメントは「着色」
髪の表面を着色するだけから
やや染まりにくいみたいです。

でも剛毛・多毛のワシでも
1回でけっこう色が入りました。
(最初は2,3回連続で染めるといいらしい)

まあたいした手間じゃないし
髪がきれいになるし、お金もかからんので
白髪が少ないうちは
これでいきたいと思います大笑い

【末筆ながらお礼】

1つ前の記事 高校の通知票と奨学金

が久しぶりにバズりました。


全体的にアクセス控えめな楽天BLOGなので
たった20,000pvでも総合記事TOPです。
皆さんお子さんの教育には関心が高いのですね。

いつもありがとうございます。

■本日もご訪問ありがとうございました■

​​

あなたの応援クリックに励まされております。
いつも本当にありがとうございます。
下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ

​​【体験談・母子家庭のマメ知識リンク集】
(PC版のHOME画面上部に常設)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.08.04 12:02:16
コメント(15) | コメントを書く
[近況] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

細魚*hoso-uo*

細魚*hoso-uo*

サイド自由欄


​​​






(アメブロは更新停止中)
ameba.png blogcircle.png



PVアクセスランキング にほんブログ村

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

いわどん0193@ Re:ひとりが苦痛なのかな(04/25) New! >樹齢660年の桜の大木 >「大平桜」 ●た…
いわどん0193@ Re:ひとりが苦痛なのかな(04/25) >熱帯魚の水槽のエビと貝は人工飼料(熱…
neko天使@ Re:ひとりが苦痛なのかな(04/25) こんばんは。 いつもありがとうございます…

お気に入りブログ

藤と源氏物語 New! まりん**さん

--< 推理の時間 >--… New! いわどん0193さん

電脳お絵描の館..… New! MOTOYOSさん

[4/27]「ゴジラ対コ… New! ちゃおりん804さん

その他の用品の話題… New! ちゃのうさん

未由ちゃん、初めて… New! neko天使さん

PCモニターの続き … New! せつぶんまめさん

やっとGWに。忘れな… New! 2式noranekoさん

オランダカイウの花… New! reo soraさん

通信制高校 高2男… New! めにーすまいるさん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.