9171162 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひとりで楽しも。

ひとりで楽しも。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.03.19
XML
カテゴリ:近況
はぁ?うっせえうっせえうせえわ
あなたが思うより健康です

Youtubeのこの曲が
子どもたちに大流行してるそうです。
ワシも聞いてみました。



「うっせえ、うっせえ、うっせえわ」

うむ、なかなかかっこいい曲ではないか。
ストレートすぎるけど
言ってることは、米津玄師やRADと同じやん。
歌いだしなんてチェッカーズみたいだし。


【中古】 絶対チェッカーズ /チェッカーズ 

別にいいんじゃない?

小さい子は、たんに語呂がいいから
歌ってるんだろうし
10代、20代はその厨二病くさい歌詞に
うっぷんを晴らしてると思われ。

いかにも姫や今どきの10代が
共感しそうな歌詞だなー



・・・と思ったら歌い手さんは
なんと高校を卒業したばかりの
Adoさん18歳。
(作詞作曲はボカロPのsyudou氏)

社会経験を重ねた大人には
多少、幼稚な感じがしなくともない。が
カラオケで歌うとすっきりしそう大笑い

--------------

そもそも「悪い言葉」というのは
ある程度成長したらちゃんとわかるもの。
あなたの子どもはバカじゃない。

でもまあ、分別のつかない小さい子には
他人さまに「うっせえわ」っていうのは
よろしくないとは教えるべきかなぁ。

あれは大昔、姫と子ども美術館へ
遊びにいったときのこと



2、3歳くらいの男の子が
散乱したおもちゃの中に座り込んで
遠巻きにみてる親族らしき大人たちに

「シね」「シね」を

連呼してたんです。
戦いごっことかじゃないです。

帰りたくないアピールだったんでしょうけど
ワシは、母親や祖母にむかって
「しネ」という言葉を連呼し攻撃する
幼子の姿に大変驚きました。
(母親はただそれを黙って見つめてるだけでした。
きっとここで怒ると
手が付けられなくなるんでしょう。)

この子はどこからそういう
言葉の使い方をインストールしたんだろう。

保育園の先生やTVアニメじゃない
と思うんですよね。
そう思うと怖かったです。

今はタブレットやスマホで
動画が見られる時代なので
わからないけど。

うっせえわ 

まあ、可愛いもんです。

■本日もご訪問ありがとうございました■

あなたの応援クリックに励まされております。
いつも本当にありがとうございます。
下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ

【体験談・母子家庭のマメ知識リンク集】
(PC版のHOME画面上部に常設)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.03.19 19:16:15
コメント(12) | コメントを書く
[近況] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

細魚*hoso-uo*

細魚*hoso-uo*

サイド自由欄


​​​






(アメブロは更新停止中)
ameba.png blogcircle.png



PVアクセスランキング にほんブログ村

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

ハム助8686@ Re:2230円で楽しめた一日(04/27) New! こんばんは^^ 挿絵とかで見たことはあ…
元お蝶夫人@ Re:2230円で楽しめた一日(04/27) New! 細魚さん こんばんは(*^。^*) 中原淳一、…
reo sora@ Re:2230円で楽しめた一日(04/27) New! 中原淳一さんのお名前は初めて知りました…

お気に入りブログ

美味しい物食べちゃ… New! neko天使さん

カ~ドがっ!? New! しゃべる案山子さん

GW 初日はBBQ〜♪ New! ハム助8686さん

セアカゴケグモもし… New! reo soraさん

上級者向けすぎ New! 2式noranekoさん

買い出しです! New! maria-さん

3時間があっという間… New! 元お蝶夫人さん

--< エンドレール >-… New! いわどん0193さん

妄想航空機図鑑EXTRA… New! MOTOYOSさん

[4/28] 上野 アメ横 … New! ちゃおりん804さん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.