9199868 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひとりで楽しも。

ひとりで楽しも。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.04.06
XML
カテゴリ:育児
女ふたり旅1日目
まだまだ続きまっせ。

由志園をあとにして
本日のお宿のある
「玉造温泉」へ到着。
ここは美肌県しまねの誇る随一の温泉地



桜が心配だったんですけど・・・
果たして満開でございました🌸



よかった。ギリ間に合った🌸

和洋室のあるお宿を探しました。
だって、着いたらすぐに横になりたいやん?
ふたり迷うことなくダーイブ!!
この凹み、どっちがどっちかは
ご想像にお任せします(笑)



リニューアルされたばかりのお部屋は
新しい木の香りがするし、素足でも
気持ちいい!最高!しかも広い!!
大正解!やったね大笑い



「でも、お高いんでしょう?しょんぼり

いえいえ。

#WeLove山陰キャンペーン

島根・鳥取県民が両県に宿泊すると
50%割引(上限5,000円/人)
さらに平日なのでお得に利用できました。
最初は3/末までだったのですが
予約した後に4/末に延長決定。やったね。

んで、チェックインの前にまだ
少し時間があったので立ち寄ったのが

玉作湯神社




ここは、自分だけのお守りが作れるんです。

社務所で授かった小さな「叶い石」を
境内にある大きな真玉「願い石」と触れさせ
願いをこめてパワー注入。水でお清めします。

あとは「願い札」を書いて
「叶い石」とお守袋へ入れて完成。
詳しくはこちら→

はいもう、長くなりますねえ
このあとに立ち寄った
玉作湯神社のすぐそばにある
清厳寺の

おしろい地蔵さま

まずはお参りのあと、授かったお札に
自分の治癒したい部分を
色えんぴつで塗り、お納めしてから
おじぞうさまの同じ部分に
おしろいを塗って差し上げます。




いわれなど詳しくはこちら→

お札には「顔用」「からだ用」があるのですが
もちろんオトメ2人は「顔用」です

女子旅、さらに続くよ!!

めのうの敷き詰められた
「姫神広場」の足湯。ここもやっぱり熱かった💦




■本日もご訪問ありがとうございました■

あなたの応援クリックに励まされております。
いつも本当にありがとうございます。
下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ

【体験談・母子家庭のマメ知識リンク集】
(PC版のHOME画面上部に常設)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.04.06 21:19:55
コメント(11) | コメントを書く


PR

プロフィール

細魚*hoso-uo*

細魚*hoso-uo*

サイド自由欄


​​​






(アメブロは更新停止中)
ameba.png blogcircle.png



PVアクセスランキング にほんブログ村

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

ハム助8686@ Re:自分のことは棚にあげすぎ(05/09) New! おはよう^^ 姫ちゃん、えらいね〜^^ …
せつぶんまめ@ Re:自分のことは棚にあげすぎ(05/09) New! こんばんは 最近とみに爺さんになってき…
いわどん0193@ Re:自分のことは棚にあげすぎ(05/09) >裸眼で暮らす55歳 ●近視じゃなくて遠視…

お気に入りブログ

GSX車検出し New! 2式noranekoさん

お昼ご飯は、母の日… New! reo soraさん

年度始めのお約束 New! しゃべる案山子さん

バイトと思って・・・ New! 元お蝶夫人さん

さて、今日は山形で… New! maria-さん

--< 老津( おいつ )… New! いわどん0193さん

デジタル紙芝居第1… New! MOTOYOSさん

[5/11] 映画に行かな… New! ちゃおりん804さん

自らを「合法」の名… New! ちゃのうさん

やっとお天気になり… New! neko天使さん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.